ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「なでしこ」とサッカーボール

「なでしこジャパン」いよいよ決勝戦ですね
我が美作市の「岡山湯郷ベル」所属の、「宮間あや」「福元美穂」
両選手が素晴らしい活躍を見せてくれていますね

美作市も盛り上がっています
商工会青年部が中心になって、毎試合、文化センターの大画面で、
熱い応援をロンドンに送っています。
私も真夜中の、ブラジル戦、フランス戦、見ましたよ~。
VTRでも見られるのに、そうさせるのは、やはり「あやちゃん」「福ちゃん」が素晴らしいからですね。

なでしこ効果もあってか、母の手縫いのサッカーボールも売れ続けています
サッカーボール710
縫い始めたのは、子供たちが小学生だった頃なので、
もう、20年以上にもなります。
人に喜んで貰うことが嬉しくて、縫ってはあげていたけど、
売り出したのは、10年余り前からだったと思います。
道の駅「菜彩茶屋」や「箕面店」「ファーマーズ」などにあります。(350円です。)

保育所から欲しいと言われたり、今では、高齢者のディサービスなどにも使われています。
私は縫ったことはありませんが、一日2個も縫えないかもしれません。
大好きなお出かけもしながら、90歳が、ひたすら縫っています。
「まだまだしたいことが沢山あるから、死ねんなあ」と笑います。


そのサッカーボールが我が家のお宝になりました

1208080019.jpg

「岡山湯郷ベル」の選手たちに書いて貰ったサインです。
1番・・・福元美穂選手
10番・・宮間あや選手
11番・・松岡実希選手

すごいでしょう
何でこんな事して貰えたのか?
「湯郷ベル」のFW松岡実希選手のお陰です。
実希ちゃん!「なでしこ」目指して頑張れ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ