ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

現代短歌セミナー

昨日、「第13回 現代短歌セミナー岡山」に歌仲間6人で参加してきました。

主催・・日本歌人クラブ
後援・・吉備路文学館、山陽新聞社、RSK山陽放送、
     岡山市、中国各県の歌人会
場所・・岡山国際交流センター

300人位はいたでしょうか?
部屋いっぱいの参加者でした。

10を越える結社を代表して歌人の先生たちが南は宮崎、
北は仙台から来られて、熱のこもったお話しが続きました。
私達の先生が総合司会でした。

1207290001.jpg

10時から5時まで、途中お昼休みを45分取っただけでした。
久し振りに会った友達とも「こんにちは!」位の挨拶しか出来なかったけど、
私が先日縫った服を着て行ってたら、「私にも縫って~」と頼まれましたよ
1207290008.jpg

一緒に行った友達が面白い歌を詠んでいて賞を頂きました。
載せていいよと言ったので

皿にのる素揚げのめばるが下顎を突き出して言ふ「うまさうだらう」
面白いでしょう
私は先日「加茂神社」に父とお参りしたときの歌。
評は「なるほどね。悪くない」でした。

加茂神社の社をぐるりと廻り来て父の面差し穏しくなりぬ

面白かったけど、疲れた~~~~


そして、今日はお寺さんが棚経に来られました。

棚経の僧の衣に触れて揺るるふうせんかづらの軽きさみどり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ