ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

嬉しい二日間でした

19日、20日と連休でした。
お腹にとって、盆と正月が一度に来たような二日間でした

息子たちはフランスで結婚式を挙げ、幸せな旅行だったと帰って来ました。
19日、お嫁さんのなっちゃんのご両親にお誘いを受けて行って来ました。
息子たちは仕事だし、父が少し夏ばて気味なので、
夫と二人でお邪魔しました。

食事の場所を予約して下さっていました。
1207190002.jpg
本当に美味しくて・・
人は一緒に食事をすると、より親しくなるものですね。
和やかな時間が過ぎて行きました。
その後、お宅に案内して頂きました。
1207190004.jpg
父が書いた掛け軸をお土産に持って行ったら、すごく喜んで下さって、
早速、掛けてくださいました。
どちらも、親として子供たちの幸せを願う気持ちは同じです。
このご縁を大切にしたいと思います。

3時頃我が家に帰って来たら、神戸の友達夫婦が来ていて、
両親と賑やかに話していました。

実は、湯郷温泉のある企画に行き会って、平常なら一泊二食が14,000円のところなのに、
5,250円で泊まれると聞きこれは行かないと!と思いました。
ペアの宿泊券が2枚あったので、神戸の友達夫婦を誘っていたのです。
「ちめいど」のCDをプレゼントしてくれた私の幼なじみです。

早速10分程の湯郷温泉のホテルに四人で行きました。
温泉に入って、食事をして・・・

1207190009.jpg
このご馳走!(この後も天ぷらだなんだと、もうお腹がいっぱい!!)
本当に5,250円 嘘やろと友達も大喜び

食事の後、宿の下駄を借りて湯の街をぶらぶらと散策。
1207190016.jpg
近いので、疲れた時など温泉には行くけど、
泊まって、宿の浴衣で下駄をからころと鳴らしながら歩いたのは初めてでした。
息子も「たまにはゆっくりして来たら?」と言ってくれて・・・
嬉しかったです。

1207200022.jpg
朝ご飯もご馳走!
友だちも喜んでくれて、本当に有り難く、幸せな二日間でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ