ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

大変!大変!

昨日、今日、本当に暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます。

お休みの今日、母に頼まれて、片付けものをしたり、
掃除をしたりしていたら、速達が来ました。

龍短歌会の代表からでした。
なんか嫌な予感と思いながら封を切ると、
「今月号から一年間、作品二の評をお願いします。
 原稿用紙3枚半位に纏めて月末に送って下さい。」と。
「え~~っ え~~っそんなこと~
こちらの先生に電話したら「そりゃぁ是非受けなさい。勉強になりますよ。」って。

どうしようと思いながらも、考えたら、今月ゆっくり出来るお休みは今日しかないような・・・
とりあえず、と思って、午後2~3時間図書室に行くことにしました。

1207160002.jpg

どうせなら、好きな奈義の図書館に行こうと決めました。
奈義町現代美術館の展示会場の二階にあります。
1207160012.jpg
以前美作の3倍の予算を持つと聞いたことがありますが、
沢山の本があります。
1207160008.jpg
二階のびっしり詰められた本の間に、東西南北に向く三個ずつの窓があります。
一つの窓に一つの椅子。贅沢です

私は北に向くこの席がお気に入り
1207160011.jpg
現代美術館の「太陽」「月」「大地」の外観越しに
那岐山を独り占めです。
とりあえず、歌を読まなきゃ。
80人500首ほどの中から10首ほど選んで評を書きます。
大変!大変!

月末近く、ブログ更新をしていなかったら、
ねじりはちまきで頑張っていると思って下さ~い


スポンサーサイト

コメント

TITLE:お久しぶりのコメント失礼致します。

先日は御来店頂き、有難う御座いました(*^^*)

もうお気付きかとは思いますが、本とペンをお店にお忘れになっていますよね(゚o゚;;

こちらでお預かり致しておりますので、またご都合の良い時に取りにいらして下さいね(^。^)



いろいろとお忙しいそうですが、お体に気を付けて頑張って下さい‼

TITLE:いやはや・・・

お世話になりました。お陰様ですっきりしました!
もうねぇ・・・。大変と言いながら、肝心の本を忘れて帰ってどうする?!
いやはや、先が思いやられますよ。

TITLE:短歌

バチ パチですね。
すごいですね。短歌が活字になってのったときも感動でしたけど、原稿用紙で評が活字になるのはなかなかのものでしょうね。気合が入るのか さらりとこなすのか 私の物差しではよく解りませんが 認められたことはすばらしいことですね。ヨウさんらしいページができますように応援しています。ねじり鉢巻頑張ってください。

TITLE:いやいや

パチパチじゃないよ~。
最近怠け気味なのを見透かされた感じ。
評の評をしてくれると言う歌友もいるし、確かに勉強にはなると思う。リズムに乗る2~3ヶ月が問題だなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ