ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋祭りパートⅡ

お神輿さんがグラウンドに帰って来ました。
急に賑やかになり、屋台も忙しくなってきました。
緞帳も午後の「カラオケ演芸大会」の幕開けを待っています。
2010_1010しまなみ海道0028

「子供の部」「組合対抗大人の部」「飛び入り」とあります。

子供達頑張りました!
2010_1010しまなみ海道0032
さすが高学年は力強い!
2010_1010しまなみ海道0035

舞台裏では準備が進んでいますよ。
2010_1010しまなみ海道0046
いつもいつもお宅達はやりますね~。
「好きでやってるわけじゃあないぞ~」
いえいえ、好き以外にないでしょう~
2010_1010しまなみ海道0070

さて、私達の出番です!
今年は、いつものお芝居より少し趣向を変えて「相撲甚句」です。
「千秋楽、結びの一番~弓取り式~相撲甚句」と進んでいきます。
同じ組に大工さんがいて、以前の旅行で、何とも味のある声で「相撲甚句」を披露されたのが心に残っていて、
決まりました。舞台の袖で見守ります。
祭り6祭り5
衣装はバスタオルを巻いて、綿を入れて、廻しを付けて
良く出来てるでしょう!
2010_1010しまなみ海道0069
見事!優勝しました~!

私の出番は「ボランティアグループ」の「らくじゃあ体操」と
衣装をちょっと頑張った、婦人部のコーラスでした。
2010_1010しまなみ海道0073
これも「飛び入り大賞」でした!
「もみじ」と「恋のフーガ」
伸びやかなハーモニーが澄みきった秋の空に流れた(はず・・

2010_1010しまなみ海道0036
おでんもきれいになくなりました。
うどん、焼きそば、たこ焼き、鯛焼き全て皆さんのお腹のなかへ・・・
笑って、食べて、これが私達の祭りです。

24回も続いている秋祭りに思うことがあります。
次回、お付き合い下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ