ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

加茂神社

先日のお休みに用事があって、両親と津山市加茂町の公郷に行きました。
帰りに「加茂神社に寄ってみる?」と言ったら父が「行きたい」と。
怪我をしている母を車に残して二人でお参りしました。

1205240001_20120602233856.jpg

ここは、拝殿の上の方に「崇道天皇(早良親王)」のお墓などがあり、
私は短歌の友達と2,3度お参りしたことがあります。

1205240003_20120602233855.jpg

1205240006_20120602233854.jpg
拝殿をぐるりと一回りして来た父が、
いい神社だとすっかり気に入ったようでした。

1205240009_20120602233853.jpg
石段を下りる時も、こんな感じにトントンと下りて行きます。
「危ないから、ちゃんと手すりに掴まってよ」と言う私の方が、
しっかり掴まって下りました。
私が90歳になった時にはあり得ない事だと思いました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ