ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母が転んだ!

我が家の玄関にある「銀杯草」が賑やかに咲いています。
囲いをはみ出してどんどん広がって来ます。
1205270019.jpg

「銀杯草」と同じように元気に活動している母が、
23日、朝、ご近所に行く途中に転びました!
さぁ!大変!
「大丈夫、大丈夫」と言ってバスで50分かかる所に一人で出掛けましたが、
だんだん痛くなったらしく、帰って病院へ。
左膝の下にひびが入っていると言われ、固定して「おとなしくしていなさい」と言われました。

母曰く。
「少しぐらい痛いのは我慢出来るけど、お出かけ出来ないのが辛い」って
いやいや、反対でしょう!
サッカーボールが沢山縫えて良いんじゃない?

でも、良いこともあったそうです
いつも、薬の世話や着る物など母に頼りっぱなしの父に
「おじいちゃん、今までのお返しに、今回はしっかり面倒見てあげてよ。」と
言っていたら、「夜、トイレにはついて来てくれるし、大丈夫か?と良く声を掛けてくれるし、
人の事に気が回るようになったわ」と喜んでいます
尋常高等小学校の同級生でかれこれ80年、長いお付き合いの二人です。
二人だから、元気でいられるんでしょうね。

     ポピー



スポンサーサイト

コメント

TITLE:大丈夫ですか?

こんばんは♪
お母さん大変でしたね><
ひびって案外治りにくいって聞きました(*_*)
行動的なお母さん、、
じっとしてるのは大変でしょう!
おとなしくサッカーボール作られてますか(笑)
いくつになっても元気なのはうらやましいです。
前向きだし、見習いたい~
ヨウさんのパワーもお母さん譲りですね。。
また明日から頑張りましょうー♪
3連休あとだから、ちょっと憂鬱(-"-)

TITLE:ありがとうです

ご心配ありがとうです。
サッカーボールはどんどん縫えていますが、
なかなかおとなしく出来なくて・・・
私がお休みだったこともあり、なんだかんだと口実を付けて出たがります。
まるで子供です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ