ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母の日

ブログが遅れ気味ですが、14日(月)の事です。
両親と牛窓に行って来ました。

母の日のプレゼント、自分は貰ったのに、
私は仕事で何もしていなかったので、何か・・と、考えて・・・
やっぱり一番喜ぶのは「お出かけでしょう!」と思い、
「どっか行く?」と聞いたら「行く行く」って。

で、考えて、海の見える所に行こうと決めました。
仕事をしている夫に留守を頼んで、お昼前から出掛けました

目指したのは「牛窓オリーブ園」
1205140004.jpg
蕾が沢山付いていました。
もうすぐ白い花がこぼれ咲くことでしょう。

展望台に向かう結構な坂道を90歳の両親は登りました。
まだまだ大丈夫!

1205140010.jpg
愛媛の松山放送局の人達が、旅の情報番組を製作すると言って、
取材されていました。
その隙間を縫って展望台へ。
1205140021_20120517230443.jpg
前島の向こうに懐かしい小豆島が見えました。

「オリーブ園」を後にして、遅い昼食を
通りすがりの人に教えて貰った「潮菜」へ。
1205140041.jpg
1205140028.jpg
(やっぱり母が前を行くなぁ~
蔵がコンサートホールになっていたり、
二階がギャラリーになっていたり、旧家のいい感じのお店でした。
1205140036.jpg
「こんな所で頂いたら、殿様になったようじゃなぁ」と言いました。
1300円の母の日のプレゼントでした

1205170003.jpg
最近、息子夫婦に浴衣を縫っています。
1205170001.jpg
今日はサッカーボールが10個も売れたと、母の携帯にメールで入って来ました。
暇さえあれば縫っています。(お出かけの合間に
その気力はどこから来るんだろうと思います。
親が元気でいてくれると言うことは、
私にとっても本当に幸せで有り難いことだと感謝しています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ