ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「ダッフィー」と「シェリーメイ」

30日(月)にお邪魔した「アトリエ野乃花」さんが
ブログで私を紹介して下さいました。 →こちら
ありがとうございました。

今までと違って、仕事柄、30、1、2日が私のゴールデンウイークでした。
いいお休みになりました
今日(3日)から6日まで仕事です。頑張ろう~っと

今日は神戸の弟が、両親をどこかに連れて行ってやろうと言って来ました。
弟が来る事で思い出したのですが、
実は、姪が「ディズニーシー」で買った「ダッフィー」と「シェリーメイ」の
服を縫ってあげると言って預かっていました。
仕事から帰って縫いましたよ。
1205030002.jpg
余り可愛い色の服が無かったけど、手持ちのベビー服を使いました。
「ダッフィー」のは、実はこれワンピースでした
スカートの真ん中を縫ってパンツにして、脇を体型に合わせただけ
「シェリーメイ」のはブラウスでした。
肩をつまんで裾を短くして、山道テープをたたいて、リボンを付けて完成
下にはピンクのパンツをはいています。

1205030005.jpg
「シェリーメイ」はもう一枚作りました。
ワンピースだったものを、丈を短くして、首廻りをつまんで、レースを付けて、
母が作っていた、「ヨーヨーキルト」をアクセントに付けました。

1205030003.jpg
「ダッフィー」はどちらの「シェリーメイ」が好きかな
持ち合わせの物で作ったので、気に入ってくれるかなぁ?
又、もっと可愛いのが無いか考えとこう


スポンサーサイト

コメント

TITLE:かわいい♪

手作りの洋服かわいい!!
こんなのさっと縫えるなんてヨウさんはすごいです!
シェリーメイのブルーノのワンピースがかわいい~♪♪
ヨーヨーキルトがとってもキュートです。商品化出来そう(^^)/

明日はお休みですね。
また楽しいもの期待しています~
私もうれしい5連休
ヨウさんの連休はいつですか~??

TITLE:いやいやどうも♪

あり合わせのベビー服だったので、もうちょっと可愛いのにしたかったと思っています。
商品化!?修行しなきゃ(笑)
5連休、ガーデニングしていますか?
近い内にお邪魔しますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ