ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

忙しい毎日です

いやいや~忙しいです~。
仕事が、24~30日まで6連勤。
なのに、そのうち3日間続けて、夜にも予定がありまして・・・。
疲れてる筈なんだけど、 余りダメージがないです。
もしかしたら、この仕事、合ってるのかなぁ~?
1204260001.jpg
写真は三星山です。若葉、若葉してきました。

仕事とセットのその1。
26日夜、「三星城跡保存会総会」がありました。
1204260004.jpg
50人の会員がいます。
役員の私は、Tさんと受付。
今年は「三星踊り」を広めようとか、標柱のそばの草刈りとか、
三星山だけでなく、秋に、近くの山城にも登ってみようと言うことになりました。

仕事とセット その2
27日、地区のボランティアと婦人部の役員さん、20名ほどで、
恒例のごきぶり団子作りと春のディサービスの献立作り。
1204270010.jpg
泣きながら玉葱をミキサーにかけて、
1204270011.jpg
ホウ酸、小麦粉、砂糖、牛乳などを混ぜて、捏ねて、
お団子作り。
1204270015.jpg
今年も5、000個近く出来ました。
地区の全戸に配ります。
5月12日の「春のディサービス」の献立は「ちらし寿司」と決まりました。
70個ほど作ります。
私は仕事が休めないかも~。

そして、今夜は、母を迎えがてら大原のお通夜に参列してきました。

そして、最後になったけど、美味しい、嬉しい事も
用事で来られた、Mrs.Kさんに、母の作った山椒の葉っぱの佃煮を味見して貰って、
ついでに、わさびが大きくなってしまいそうだったので、採って帰って貰いました。
そしたら、そしたら 美味しくなって帰って来ましたよ
「わさびなんてこの辺りにないもんね」って。
言われてみればそうかも知れません。裏の小川で育っています。
1204270008.jpg
ネットで色々調べて作ってくださったそうです。
すごく美味しいですご飯が益々美味しい
ありがとうございました








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ