ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春から初夏へ

少し前まで暖房が欲しいくらいだったのに、今日の暑さはなんなんでしょう!
営業に出た時、車の中はエアコンをガンガンかけました。
これから、暑くなるんだろうなぁ~

1204190003.jpg
この桜が満開だった時、挨拶廻りをしましたが、
4~5日前に散ってしまいました。
1204190010.jpg

そして、桜が散るのを待ちかまえていたかのように、
山の木々が一斉に芽吹き始めました。
今日の暑さで、朝と夕方では違うくらいの勢いです。
1204240043.jpg
新芽に包まれてあわあわとしている雑木の山は美しく好きです。
変わらない季節の巡りを楽しみながらも、被災地の事を思うと、
なんだか申し訳ないような気持ちにもなります。
逞しい自然が、被災地にも芽吹きの季節を届けていますように・・・。

1204240041.jpg
我が家の白山吹が咲き始めました。
1204240042.jpg
道路沿いの山吹もいい時季です。

1204240040.jpg
今朝は両親が早く起きたと思ったら、
仕事に出掛ける頃には、もう畑で山椒の葉を摘んでいました。
帰って来たら、家中が山椒の匂いで満ちていました。
葉っぱの佃煮を作るんだとか
私は沢山頂いている筍で木の芽あえや、筍ご飯を作りましょ



コメント

TITLE:疲れてませんか??

こんばんは♪
写真綺麗ですね~
一気に初夏のような季節になりました><
ヨウさん、バテテませんか~??
ほんと暑いです(@_@;)
明日は出勤~
3日も休んだので頑張ります!

TITLE:Re: 疲れてると思うけど

> 今、6連勤だ~って書こうとしたら、すごいタイミングでコメント!ありがと。
> 疲れてると思うけど、気持ちは以外と元気ですよ。明日一日一緒に仕事をしたら、今度は私が3連休ですよ~!すだれ、お役に立って良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ