ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

シュシュさんのこと

昨日、岡山市に行って来ました。
質屋さんの「蔵出し」のご案内をいただいたので、
小物を作る材料用着物を買うためです。
少しの染みを我慢すれば、信じられないお値段でいただけるのです。
今回はこんな柄を選びました。
何を作ろうかな~
着物

そして、もう一つの目的はチュニジアのシュシュさん(私もこのお名前で呼ばせていただきます)にお別れを言うためです。
産婦人科の先生として長くお勤めでしたが、12日に帰ってしまわれると聞き驚きました。
私が親しくしていただいているTさんとご家族のようにされているシュシュさんに、私も何度かお会いしました。

お祭りの緞帳も見ていただけたし、蛍を見に来られたこともありました。
サッカーが好きと言われて、蛍の時間待ちに「ラグビー・サッカー場」にご案内して、
誰もいない芝生に3人並んで、とりとめもない話をしながら、暮れていく空を見ていました。
豊かな時間であったと思います。

両親の作品展にも来て下さいました。
書道もされるシュシュさんにこんな素敵な色紙をいただきました。
とても嬉しく大切にしています。
2010_1009しまなみ海道0006
作品展を見て、絨毯を織られるお父様のためにシュシュさんも個展をひらいてあげたいと言われていました。
そんな夢が叶いますように・・・
私がそうであるように、ご両親が喜ばれるだけでなく、きっと、ご自身にも忘れられない思い出になると思います。

帰国準備でお忙しいのに、質屋さんにお誘いしました。
日本文化や着物などが大好きで、もちろん質屋さんなんて初めて行かれる所だったと思いますが、
それはそれは喜ばれて、お土産に帯や着物を沢山買われていました。

とても気持ちの通じる方で、いい思い出ばかりをいただきました。
これからも、お元気で過ごされることを祈っています。
シュシュさんありがとうございました!




スポンサーサイト

コメント

TITLE:bi no sekai

shushsu desu
出会って本当に良かったと思います ..iipai ureshi omoide o tsukkette kurete arigo gozaimasu...boku ni tottee anata kara yasashisa o yoku kanjimasu ..itsumo e gao to odayaka na kokoro de attekuremashita....taisetsuna tomodashi ni nattekurete kansha shimasu ....
ototoi mo shichiya san o annaishite kurete nan te ureshi koto deshita ...boku ni totte kimono ya obi nado ga donna simplu de attemo hitotsu subarashi sakuhin to omoimasu ...umarekawaru koto dekitara kimono no shokunin ni naritai ..ano bi no sekai ni hairitai ...hontoo ni bikkuri nedan deshita ....saigono omoide dewanakutte mata itsuka isshooni ano mise ni ikemasho ...tunisia ni kaetare kimono to haori o kitte shashin okurimasu ...
warawanaide neh....kakko ii desu kara ...
saigo ni arigato no kotoba wa tarinai to omoimasu ga ....arigatoo ...

TITLE:シュシュさま

早速コメントをいただけるなんてありがとうございます!心にいつまでも残る嬉しい言葉でした。「最後って言わないで」って言われましたね。本当にまたいつかお会い出来ますように・・・。お気をつけてお帰り下さい。
写真楽しみにしています。
ありがとう(シュクランでしたね。)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ