ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

桜、桜の日

13、14、15日忙しくしていました。
13日・・・仕事の後、会社の「お花見&歓迎会」(幹事)
14日・・・ご近所の挨拶回り。夜桜見物。
15日・・・近くの神社の春祭り&花見会

やっと、ブログにたどり着きました。

嬉しい14日のことから書こうかな~
14日(土)友引。
お嫁さんのなっちゃんとご近所に結婚しましたのご挨拶に廻りました。
1204120001_20120415234828.jpg
満開の桜の道を、二人でお喋りしながら歩きました。
ピンクが大好きななっちゃん。ご挨拶のお品は、ピンクで桜のタオル。
私のお勤めしているお店で用意して貰いました。
お店ものぞきました。「可愛い人ね~」って。
ご近所の人は、息子の小さい頃のエピソードなどをなっちゃんに話して笑わせてくれたり、
二人の写真を撮ってくれたり・・・
1204140052-001.jpg
「お母さん、ここは本当に皆さん仲がいいんですね。」って

挨拶廻りが終わる頃、息子がなっちゃんのご両親を案内して来ました。
我が家でお茶を飲んで頂いてから、私の両親と8人で、湯郷のホテルに食事に行きました。
1204140056.jpg
和やかな時間が過ぎて行きました。
帰られてからお電話で、
「爽やかな気持ちで帰って来ました」と言われたときは本当に嬉しかったです。

その日の夕方、二組の友達夫婦と急遽、夜桜見物に行こうと言うことになり、
桜は待ってはくれないからねと言い訳しながら行きました。
当然、「鶴山公園」かと思いきや、車は高速道へ
着いた所は久世でした。桜のトンネルが見事でした
1204140065.jpg

1204140074.jpg
桜、桜の幸せな一日でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ