ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

頂き物の多いお休み

昨日のお休みは、頂き物の多いお休みでした

お花見のゲームの景品にする袋の紐を買ってから、そよろさんのお宅に行きました。

日曜日の合同歌会(仕事で行けなくて残念)の原稿を頂くのが目的。

この歌会は歌碑などが建立されている「文芸 愛の小径」を散策してから、
その場で歌を詠み、歌会をすると言うものです。
そこに、美作市のテレビ局「みまチャンネル」が取材に来たのです。
来週放映されるそうです! 美作市の方は見て下さい
私も見ますよ

1204090024.jpg
相変わらずおしゃれなお庭です。
1204090020.jpg

1204090022.jpg

1204090025.jpg

1204090027.jpg

1204090017.jpg

1204090014.jpg
手入れの行き届いた庭で、花や木が芽吹きの時を迎えていました。
品が良くて、おしゃれで どんな季節に来ても素敵です。

「上がってお茶でもどうぞ~」って軽く言われて、お部屋に~
1204090012.jpg
玄関も素敵

軽く言っといて、いつもこれなんだよな~
1204090008.jpg
こんな素敵なセッティングで出されたのは、手作りのココアのムース
何でこんなに美味しいものが作れるんだろう
歌のこと仕事のことなどお喋りしていたら、ご近所から差し入れ。
これも頂こうって!  蓬餅~
1204090011.jpg
しあわせ~
1204090007.jpg
ほんのお礼に景品に作っている袋をあげて来ました。

午後からは、友達がミシンを貸してと来たので、
私も一緒に、ワンピースの直しをしました。
丈が長かったので、ウエスト部分(プリーツ加工がしてある)をつまんだら
今風のブラウススーツのようになりました
この友達のアドバイスです
更に、「これに合うジャケットがあって、私はもう着ないからあげるよ」って
やった~ ぴったり
とってもおしゃれな人で、今風にリフォームするのも得意です。
私にはとても真似できない、おしゃれなセンスの持ち主です。

縫っていたら、元従業員の人が「東京土産だよ~」って お菓子を
又、畑帰りのご近所人が、「ウドとほうれん草食べるか~」って
色々な人に囲まれて有り難いなあと思う日々です


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ