ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

インフルエンザ

久し振りのブログ更新です。
一週間、インフルエンザの親子を預かっていました。
19日(月)神戸の姪とその子供二人が、妹達と来ました。
お兄ちゃんが4月から小学校に入学するので、
袋などを縫って欲しいと、遊びがてらに来ました。

1203190010.jpg
こんな感じにちゃちゃっと縫って、夜は賑やかにお喋り。
風邪でテンションの下がっていた父もすっかり元気になりました。

ところが、翌朝「おばちゃん、熱が38、7度もある・・」って!
祭日だったので、救急で診て貰ったら「インフルエンザです。お母さんもそうでしょう。」って!
動かす事も出来ないし、治るまで我が家で休みなさい、と言う事で、
ちっちゃい弟を神戸に返して、二人別室に籠もって頑張りました。
本当に心配しましたが、2,3日前に熱も何とか下がり、
今日、夫が山崎まで送りました。

1203260024.jpg

せっかく来たのに何処にも行けなかったので、
帰る前に、3月20日に開通した勝間田~湯郷温泉の5キロをくるりと走って帰りました。
無理じゃなかったかな?
しんどい思いをしたけど、春休みの間で良かったね
ママを独り占め出来て良かったね
元気に小学校に通えますように・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:ありがとう

短歌の参考にさせていただきます。
今日は専門学校に入学の娘さんに頼まれた大きめのブラウス 既製服では合うのがなくてさてと、どうするべかと思案していました。やっと形ができて明日仮縫いに来てくれます。
シャツ感覚のと柔らかブラウスと2点作ってみました。気にいってくださるといいのですが。
ミシンカフェがいいですね いろんな人が集まってきてくれて来た時よりも帰る時のほうが幸せな顔して帰っていただけたら 何よりですね
我が家もたくさんの人が尋ねてきてくれて何やかやと運んできてくれます。本当にありがたいと感謝の日々です。島の中でも大きくしていた縫製工場が閉めたようです。ますます縫える人が減っていくのが寂しいことですね。若い人かそだっていくのは心強いことです ミシンカフェが賑わいますように、応援しています。

TITLE:洋服作り

エスちゃんも頑張ってるなぁ~。
どんなデザインにしたのかみてみたいなぁ~。
私も、今夜、ジャケットとベストとパンツ、大きくして欲しいと頼まれて直しましたよ。
ミシンカフェ楽しいと思うけど、皆さんも忙しく、スロースタートです。でもいつかとの夢は持ち続けたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ