ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシンカフェ?

仕事をやめてから、色々な話が舞い込んできます。
多くは縫って貰えませんか?と言う問い合わせです。

私はお勤めを始めたので無理ですが、今、ひとつだけ受けている仕事があります。
3ヶ月位の仕事だと言われて、元従業員の2~3人が空いた時間に来て縫っています。
1202290009.jpg
黒いのは三陸のワカメを復活させるために土嚢にして、海に沈めるのだそうです。
何かのご縁だと思いました。
震災時、海にいて大津波を奇跡的に乗り越えられた、
友達のお兄さんもワカメの養殖を始められたそうです。
あの肉厚の三陸のワカメが、早く復活しますように・・・。

洋服のお直しも時々頼まれます。

私が面白いなと思うのは、
今、NHKの「カーネーション」効果で注目を集めている「ミシンカフェ」。

先日、若いお母さん達が来られました。
「子供が幼稚園などに行っている時間に、子供の服や自分の簡単な服とかを
 手作りしたいのですが、場所を貸して頂けませんか?」って。
お母さん達の交流の場にもなりそうだし、
私もお休みの日には、何かお手伝い出来るかもしれないし・・・

空いている場所が何かに活かされるなら、嬉しいことです
色々やってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:おじゃましました。

今日は、午前だけでしたが、スカート直し、ジーンズ直し、そしてベストまでいただいてありがとうございました。
十分なお礼もせず、失礼しました。。m(_ _)m

やはり縫製専門の機器や道具は威力が違います!
ほとんどしていただいたんですが・・次回はなるべく何か自作でできれば・・と思います。

ありがとうございました。

TITLE:楽しかったです

お友達と、又来て下さい。私も良い時間を過ごせて楽しかったです。
夜は「三星城跡保存会」の役員会があったので、帰ってから、今日のこと書かせて頂きました。今度は何を縫いましょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ