ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

屋久島より

先日、夫の故郷、屋久島から、新じゃがとタンカンが届きました。
毎年、変わることなく送られてくる南の島からの贈り物!
感謝感謝です

ポンカンに続いてタンカン。
1202290012.jpg
この瑞々しさ!
甘くてジューシーで美味しい~

そして、大きなじゃがいも!
2月にもう新じゃがを収穫するんですよ!
大きすぎて出荷できないものだと言って、送ってくれます。
先日は、肉じゃがにして、
今日は天ぷらのついでに、ポテトチップスにしました
1202290010.jpg
一個でこの大きなお皿、いっぱいになりました

夕食後、針仕事をしながら、サッカーを見ながら、
ポリポリ・・・
美味しかった!又作ろうっと

サッカーは、男子は残念ながらウズベキスタンに負けてしまいましたが、
「なでしこ」たちは、アルガルベカップで、ノルウェーに2-1で勝ちましたね
我が「湯郷ベル」の宮間あや選手、澤選手からキャプテンを引き継いでから、
初めての試合での勝利、おめでとう
1202290014.jpg
自分のサッカーの高い技術や立場を傲ることなく、
いつも冷静に、チームや仲間を思いサッカーに専念する姿勢は見事です
今年も良いゲームを見せてください

スポンサーサイト

コメント

TITLE:屋久島!?

ご主人のご実家が屋久島なんてうらやましいです~
食べ物もおいしいんですね!!
ポテチおいしそう~♪
今度はぜひぜひティータイムのおともに期待しています\(-o-)/

宮間あやちゃん♪
新キャプテンも好発進でうれしいですね!
私たちも元気とパワーをもらって頑張りましょうーー♪

TITLE:屋久島

屋久島、ダイナミックで素敵な島ですよ。
ポテチは我が家でも好評でしたよ。
月曜日は仕事が休みです。
今日久し振りにお弁当持って行ったら、きっちり忘れて帰ったし、傘も借りて帰ったし、
なので、時間があれば、作って、ポテチ差し入れしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ