ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お好み焼きを食べる会

「お好み焼きを食べる会」と称して、
 久し振りに、元従業員達が全員集合しました

夫が自分の作るお好み焼きは美味しいんだよとよく話していましたが、
食べさせて貰えないまま終わったなぁ~と言うことで、
昨夜の集合になりました。場所は我が家の前の集会所を借りて。

5時半頃、仕事から帰って来ると、夫と早く来てくれた人達が、
準備を進めてくれていました。
有り難い
1202090001.jpg

野菜や手作りの蒸しパン、おにぎり、サラダ、みかん・・・
いっぱい持ってきてくれて 
1202090003.jpg
お好み焼きも、柔らかく、好評で良かった~

1202090005.jpg

野菜やお肉も焼いて
いっぱい食べて いっぱい喋って
色々と大変な現実もこの仲間だから話せることもあって・・・
4時間があっという間に過ぎました。
私も元気を貰いました。又、会おうね!

どうぞ この人達が幸せでありますように・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:お好み焼き

楽しい仲間と心おきなく過ごせる時間はホントに幸せなひとときですね。
四時間もあっと言う間にすぎてしまうことでしょうね。技術のある皆さんが活かせるお仕事みつかるといいですね 知り合いの人が人探ししていますが遠くて残念です。日本人の技術大切にしたいですね。 アサドラの小原糸子見ていると原点のような気がして元気が出てきます。米苑長もあの立体裁断していました。 もっと教えてもらっていたらよかったと今ごろになって 後悔反省しています。日々勉強ですね
今日久しぶりに大阪のシーさんから電話がありました。娘さんとコラボして万博フェスタに出品しているそうです。ミシンは楽しいですね、好きなことが仕事にできて幸せですそして仲間が頑張っていてくれることも励みになります。

TITLE:立体裁断

やっぱり今もミシンを使ってる友達がいるんですね。みんなが一カ所に集まったらすごいだろうね!技能オリンピックに行った人も沢山いたね。「立体裁断」私は教えて頂く機会が無かったけど、今、一番してみたいことです。
ベビー服といえども、今までの仕事は立体裁断だったと聞いています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ