ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

一世帯一作品展

お休みの今朝、母が「今日はおばあちゃん達の65回目の結婚記念日や」
と、言いました。
良く覚えてるなぁ~ 私達は・・えっと?えっと~?
 もしかして、どっかに連れて行けと?

そうだ!良いところがある!奈義へ行こう
1202080001.jpg
お天気も良いし、両親と出掛けました。
雪の那岐山がきれいです。この山、大好きです。

もう23回にもなる、あなたが主役「一世帯一作品展」
案内を頂いていました。
1202080060.jpg 

1202080003.jpg
ロビーを入ってすぐのところにお目当ての作品がありました。
「ことり村はぽかぽか日和」と、題された
楽しい世界です

「やまびこ荘」でデーサービスを利用されている方たちと、そこのスタッフの方たちの作品です。
スタッフ二人は私の仲のいい友達です。
1202080005.jpg
お勉強をしていますね~
1202080004.jpg
こちらは算数ですね「分かる人!」「はあ~い!」

1202080013.jpg
楽しそうに遊んでる!「次は僕の番だよ」

1202080009.jpg
こちらでは結婚式が始まったようですよ
幸せいっぱいの二人の表情

1202080012.jpg
おじいちゃんとおばあちゃん。孫のお守かな?
(これ、きっとそよろさんの作品だ!と思って帰ってから聞いたら、 やっぱりそうだった!)
1202080019.jpg
子育てもちゃんと出来ていますね
1202080018.jpg
ちぎり絵の那岐山の背景が素敵です。

利用者の方たちが、思い思いに軍手で作られたこんなにも沢山の小鳥さん達を、
見事に配置して、暖かく楽しい物語の世界を表現されるセンスの良さに、
毎年驚かされます。
昨年の「森のくまさん音楽隊」も素敵だったことを思い出しました。

この他にも、各地区別に色々な作品が展示されていました。
お近くの方は是非お出かけ下さい。感動しますよ。

1202080031.jpg
二人もすごいなぁ~すごいなぁ~と見ていました。
1202080036.jpg
書を見る父の目は真剣です。
1202080027.jpg
この前で母はなんと言ったと思いますか?
「この赤いの貰えたら、うさぎさんの眼鏡ケースの耳が沢山取れるじゃろうなぁ~」って!
(貰えない!貰えない!

すっかり満足して、お腹も空いたので、那岐の「山の駅」に行きました。
1202080056.jpg
雪の那岐山が迫って来ます。
1202080053.jpg
眼下に奈義の町が見えます。
1202080051.jpg
きれいな景色を眺めながら「うちの畑のとれとれ弁当」を頂きました。

「今日はいいものを見せて貰った」と満足した両親が
傲ってくれました
えっ いいのかな 今日は・・・
まあ、いいや ごちそうさま




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ