ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

類は友を呼ぶ

さすが寒中!寒いですね~
朝、カーテンを開けると、うっすらと雪が積もっていました。
1201240001.jpg  1201260003.jpg
雪を乗せた木々の間から、朝日が昇って来ました。


今日は友達が「カフェ・ロッキーガーデン」に連れて行ってくれました。
我が家から15分位。話には良く聞いていて、
一度行ってみたいと思っていました。
男性三人が手作りされたお店と料理とお庭が評判です。
1201260005.jpg
雪もすっかり溶けて、窓から差し込む日の光が
おしゃれにディスプレイされた店内を更に居心地の良いものにしていました。
1201260012.jpg

注文したのはパスタ!
1201260008.jpg 1201260009.jpg  1201260010.jpg
う~~ん美味しい
津山から来られたお花に囲まれた喫茶「ツリートランク」の方たちと
一緒になり、和やかな雰囲気でした。
1201260011.jpg
最後にコーヒーを

ところが、ここで事件が起きました!
なんと、写真を撮ろうとしてデジカメを持った手が滑って、
こともあろうか、このコーヒーカップの中にぽちゃん~~
「つるっ!」「ぽちゃ!」「さっ!」
声が出る前にこの行動!我ながら速かった!
「だ、大丈夫ですか!?コーヒー入れ直しましょうか?」
「い、いえ・・大丈夫です。すみません、おしぼり一つ下さい。」
大急ぎで拭いて電源ON!
良かった~助かった~
席を外していた友達が帰って来てびっくりしてた
お騒がせしました

帰ろうとしたら、お店に素敵な手作りのバッグやアクセサリーを置かれている
Oさんが来られました。
そのすぐ後、「美作の風」のMrs,Kさんとそよろさんも行かれたんですね。
皆さん皆さんガーデニングの達人ばかり!
まさに「類は友を呼ぶ」のですね。

帰りに、バラ作りの達人Hさんのお宅にお邪魔しました。
ちょうど、バラの剪定をされていました。
1201260016.jpg  1201260017.jpg
その、思い切りの良さ!
「そんなに切って良いんですか
1201260015.jpg  1201260018.jpg  1201260014.jpg
「バラは今が一番大切な時期です。
今、ちゃんとしておけばきれいな花が咲きます」って。
この青空もバラに埋もれて見えなくなるのでしょう。
Hさんのお宅がバラで包まれる頃お邪魔したいと思います











コメント

TITLE:ありがとう♪

先日はOさんと一緒に来て頂き有難うございました。
カメラが無事だったようなので安心しました。
素敵にブログに紹介して頂き有難うございました。
こちらのブログにもリンクさせて頂きました。
又時間が出来ましたらロッキーガーデンにお越し下さい。

TITLE:

はじめまして、ロッキーガーデンさんから遊びに来ました。よろしくお願いいたします。

TITLE:ロッキーガーデンさま

嬉しいコメントありがとうございました。
初対面ですっかり覚えられてしまいましたね(笑)お騒がせしました。
素敵なお店で豊かな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
又、お邪魔したいと思います。

TITLE:野乃花さま

コメントありがとうございました。
私も兵庫県生まれ。上郡には従姉妹もいます。ブログを少し覗かせて頂きました。
何時かお邪魔してみたいと思いました。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ