ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母と私の手作り

お休みの今日、夫が裁断している仕事場で、ミシン仕事をしました。
この間のバッグを友達に見せたら、
「書類を沢山入れるから、この生地で一回り大きい物を作って」と
頼まれたので縫いました。
1201230001.jpg
ついでに、少し残った生地でカードケース10個も
結局、着物一枚分全て使いました。
作っておけば、又何かの役に立つでしょう。

調子に乗って縫っていたら、
「お~い。お昼だよ~」って夫。
「ありゃ、こんな時間!?久し振りになんか食べに行く?」

両親はお出かけだし、話はすぐ纏まって
道の駅「菜彩茶屋」に行きました。
お昼
迷ったあげく「菜彩おこわ定食」
うどん、山菜おこわ、ほうれん草の煮浸し、茶碗蒸し、お漬け物。
これだけあって600円 美味しかった~

サッカーボール2
母の手縫いのサッカーボール。350円
レジのすぐそばに置いて下さっています。
「これはヒット商品だからね!」って。
大阪の箕面店と合わせて毎日2~3個は売れています。
多い日は7個なんて日もあります。
母の携帯に毎日売り上げ速報が来るので、
楽しみに毎日縫っています
これだけ売れたら楽しいだろうなぁ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ