fc2ブログ

ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

わが町 そして新年会

最近、ホームプラザ「ナフコ 美作インター店」がオープンしました。
我が家から1キロと離れていません。
1201150003.jpg
駐車場が広い!
1201130001.jpg
夜8時まで開いているので便利です。

子供たちが小学校に通っていた頃は、辺り一面田んぼでした。
中国自動車道の「美作インター」が出来、
それから次々と大型店舗が開業し、
今では美作市の商業の中心地となりました。

我が家から、2キロ以内に、大型の、スーパーが2店舗、電気店が2店舗、
このホームセンターももう1店舗あります。
そして、病院、葬儀会館、食事処。
南には、JA、道の駅、書店、警察署、駅、市役所、銀行、
郵便局、病院 幼、小、中、高校 などなど・・・

本当に生活に便利な所に住んでいると改めて思います。
更に、道から少し入っているだけで、車の音は全く聞こえません。
もう少ししたら、鶯が鳴き始めることでしょう。
50年ほど前に、兵庫県から越してきて、ここを選んだ両親に感謝!

話は変わって、昨日、会社は全員出勤日でした。
お昼休みを兼ねて新年会がありました。
場所は近くの「ボナ・ペティ」。社長の娘さん夫婦のお店です。
ボナ
仕事上、1時間でしたが、全員が揃うことは無いので、
頭を切り換えて楽しい時間と食事を楽しみました。
順番に「血液型は?」「好きな色は?」「好きな芸能人は?」
「叱られたとき、引きずる方?すぐ忘れる方?」など、
意外な答えがあり、その人を知る楽しい時間でした。
お料理も美味しかったです。
ごちそうさまでした


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ