ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

営業は初めてのこと

今日(15日)はお休みの日でした。
午後は歌会に行って来ました。
今回は出席者が少なく(9名)その分丁寧に教えて頂きました。

「営業は初めてのことぎこちなく人に対(む)きをり笑顔を作りて」

こんな歌を出していました。
今年になって、「研修生」の名札の代わりに、私の名刺が貰えました。
会社の名前や電話番号の他に、私の名前の前に「冠婚葬祭プランナー」の文字
今まで、色々と教えて頂いたけど、まだまだ覚えることが多くて・・・
ヨウさん、大丈夫か~~?

人と話をすることは嫌いではないし、今までが、ずっと中に居る仕事だったので、
車であちらこちらに行くのは新鮮です。
1201080003.jpg
12月はお歳暮の時期と重なったので、どうしょうと思うくらいハードでした。
1月になり少し落ち着いて来ましたが、お葬式が多いです。
「喪の家を訪う仕事にて穏やかに心鎮めて玄関に入る」


パートとしてなので、お休みも多く、私としてはちょっと時間が余ります。
お休みの日は、縫う時間がとれそうです
バッグ
最近、このバッグを4個縫いました。
前に、帯で作ったバッグが持ち易そうだったので、手持ちの生地で作ったら、
母に「これはいいわ」と言って取られました
ならと言うことで、同じ物を3個追加で縫いました。
でも、私は、仕事で使うのはもう少し地味なのが良いので、
どなたか欲しい方にはお分けしますよ
趣味と実益を兼ねてこんな事も始めようかなと思っています。
どうぞよろしく
スポンサーサイト

コメント

TITLE:お互い

毎日お疲れ様です。
そして「営業」大変ですよね><
「喪の家を訪う仕事にて穏やかに心鎮めて玄関に入る」
すごく心に沁みました。

すごーく幅広いお仕事で終わりがないって感じですが、
人と人とのつながりのあるお仕事でもありますよね。
人と接する仕事私も好きです(^^)/

頑張ろう!って意気込んではいるものの、最近ちょっとパワー切れ!
息抜きにゆっくりおしゃべりしたいですね!

TITLE:お茶しよう!

嬉しいコメントありがとう!
毎日会っているのに、ゆっくりお喋りしたことないですね~。
楓さんの頑張っている姿に私も元気が出ます。お休みが同じ日になったらお茶しよう!
お奨めのあのお店に連れて行ってね。

TITLE:

ご無沙汰しておりました。
私も年末年始と猛烈に忙しくて今日に至ってしまいました。先日夫が電話したそうですがパート先でも個人的にもいろいろあって大変でした。ヨウさん名刺できてよかったですね。なんかキャリアウーマンになったみたいですね。私は胸に名前をつけています。40数年も経理の仕事してきたんだけど今の仕事の方が合ってるような気がする。方向転換するのがちょっと遅かったかなと思ったりです。
ヨウさんも思い切ってよかったね。
我が家は波乱のスタートだったけれど今年もお互い頑張りましょうね。

TITLE:今年もよろしく

色々大変でしたね。
何が起こるか分からないけど、毎日元気に真面目に生きていたら、何とかなるような気がします。今年もよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ