ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

人が人を思う

24日。土曜日の今日珍しくお休みでした。

「これ、お気に入りなんですよ~同じものを作って貰えませんか~」と、
若~い友達(24歳!)に頼まれました。
背中が暖かいちゃんちゃんこ。
1112240003.jpg
これは簡単だわと、母がサッカーボールに入れている綿を貰って
作りました。
1112240002.jpg

1112240001.jpg
手縫いの所もミシンで縫って、2時間足らずで完成~!

1112240006.jpg
お礼だとこんなに大きなシュークリームを頂きました
しかも3個も!甘さ控えめで美味しかった~

頂いたと言えば、クリスマスの今日、本当に沢山の頂き物がありました
1112240005.jpg
昨日、岩手の友達からいつものようにりんごが届きました。
本当に大変な年だったのに、申し訳ないよと思いましたが、
やっぱりシャキシャキ美味しい!!

そして、今日、屋久島から、ポンカンとトビウオのミンチと一夜干し。
1112240004.jpg
お礼の電話をしたらクリスマスパーティで盛り上がっていました

そして、会社からも、お休みの人は取りにおいで~って。
徒歩2分ですから、勿論頂きに行きました~
ありがとうございます。
1112240015.jpg

更に更に、夜、恒例のサンタさん一家が賑やかに来ましたよ!
1112240010.jpg
車をビカビカに飾って「メリークリスマス!」と。
1112240013.jpg
「なんかまだ沢山あるからあげる」ってこんなに沢山のプレゼント!
明日、会社にもって行こう!
お返しは、ポンカンとりんごです。
1112240014.jpg
毎年写してくれるポラロイドの写真も増えていきます。
ありがとう!

ところで、頂くばかりじゃないんですよ。
地区の「福祉ボランティアの会」として、
今日クリスマスプレゼントを高齢者の方に配りました。
膝掛け
ぬいぐるみのようで、広げれば膝掛けになります。
55個。私が行き始めたお店で買ってくれました。感謝!
友達と二人で担当の9人にゆっくり話を聞きながら廻りました。
とても喜んで頂けました。

我が家のイルミネーションも飾り、歯医者さんにも行き、
忙しかったです。

人が人を思う。寒いけど、心暖まる一日でした



コメント

TITLE:

こんばんは♪

とっても盛りだくさんのクリスマスイブでしたね!
お忙しそう・・。いやいや・・楽しそう!!

会社からのクリスマスプレゼントはおいしかったですね~
そして、その日ラッキーにも電飾クリスマスカーとサンタさんも見ることが出来ました!
会社の人3人で写メ撮りましたよ~
仕事の疲れも吹き飛ぶクリスマスイブでした^^

明日もがんばりましょうー♪

TITLE:みんなで太れば・・・

サンタさん、見ましたか!すごいでしょう!
クリスマスプレゼントのアイス美味しかったですね!実は今日もお二人の誕生日祝いとして、休憩時間にケーキを頂いたんですよ!
みんなで太れば怖くないかな?!

TITLE:

クリスマスめっちゃ満喫してるじゃないですか~(^.^)b
リンゴおいしかったです!!
蜜がたっぷり!!!
おばあちゃんはあれ気に入ってくれたみたいで、ずっと背中に背負ってます(笑)ぬくぬくです~ありがとうございました~(*^_^*)

TITLE:良かった

気に入って頂けて良かった~。
あのシュークリーム、本当に美味しかったです。
ありがとう!
お正月太りの前にクリスマス太りだよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ