ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ガラスのクリスマス

休日の19日(月)寒かったけどいいお天気でした。
昼間は洗濯をしたり、台所を片づけたり、窓ガラスを拭いたり、
少しずつお正月の準備をしています。
何しろ30日まで仕事なもんで・・・

そして夜、短歌の友達4人が7時湯郷観光案内所に集合。
「ガラスのクリスマス」が開催されています。
ガラスのクリスマス2
ガラス作家の作品を見る事も勿論だけど、
ホテル巡りが出来るのも大きな楽しみです。
こんな事でも無ければ、用事もないのに行けませんよね。
数ヶ所のホテルにも行きました。

1112190032.jpg  1112190046.jpg  1112190054.jpg

1112190040_20111220222229.jpg  1112190024.jpg  1112190035_20111220222233.jpg
それぞれの雰囲気を持つホテルのロビー、それぞれに素敵でした。


そして、作家さんの渾身のガラス作品も輝いていましたよ
1112190021.jpg  1112190018.jpg  1112190016.jpg
来年の干支にちなんで龍も沢山ありました。
ガラスは光があって更に輝くものだと、つくづく思いました。

1112190044.jpg  1112190048.jpg  1112190050.jpg

1112190033_20111220222234.jpg  1112190034_20111220222233.jpg  1112190027.jpg  

1112190017.jpg  1112190020.jpg  1112190019.jpg

こんなにゆっくりと湯郷の町を歩いたのは何年振りだろう。
1112190036_20111220222233.jpg
贅沢に吹き出る温泉の湯煙の中、円仁法師の像が灯りに浮き出ていました。
気の合う仲間とお喋りしながら、楽しい夜でした。

「良かったね~ 楽しかったね~」で、終われば良かったものを、
つい、「今夜の事を、短歌3首に詠んで回そうよ。」と言ってしまって・・・

大変 大変












コメント

TITLE:短歌

短歌  追い詰められてできるときと
するスルーってでてくるときとね。
 反抗期2歳も人を選るらしきばあば我には 直球でくる              
  今月の四国新聞に載せてくれました
  一人では進歩がありませんねえ。

TITLE:やっぱりね!

四国新聞掲載されておめでとう!
この歌良いって思ったもん。
小豆島にいたこ頃、俳句を四国新聞にも投句していたことを思い出しました。
それにしても、時間が過ぎるのが早い!
お正月まで時間が足りないよ~
両親はもうさっさと年賀状も済ませましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ