ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

みまちゃんネル

霧が深いこの頃の美作です。
雪の予報も出ています。冬タイヤに変えなくちゃ

美作市のケーブルテレビでは、「みまさか情報局」が市の色々な情報を放送しています。
90歳の母は、ご近所の友達と「百人一首」のお勉強会と称して、
月一回出掛けていますが、
先日、「みまちゃんネルが取材に来るんだって!」といそいそ出掛けて行きました。
父が百人一首の色紙100枚を書いて皆さんに差し上げたりしていたので、
それも、展示されるとか。
その他、題字やあれこれも頼まれていました。

どうなった事やらと、楽しみに14日の放送を見ました。
以下、テレビ画面の写真です
1112140004.jpg

1112140012.jpg
こんな雰囲気で始まりました。
右奥が、母です。
父の書いた物も飾られていますね。

1112140016.jpg
お~お~ どアップでインタビュー受けてるわ
「髪をセットしに行っとけば良かった」も後のまつり

百人一首は私が子供の頃からの、お正月恒例行事で、
母は得意です。
時代背景などを勉強しているみたいです。
この歳で、こんなに楽しみをあれこれ持ちながら生きて行けるのは、
我が母ながらすごいと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ