ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

頼まれて

お休みの今日、夫が裁断している仕事場に、
私も一日いました。
1112120007.jpg
この帯でバッグを作って欲しいと頼まれました。
日本に来られているオーストラリアの青年が、
お国のお母様の誕生日祝いに送りたいと望まれているとか

1112120008.jpg
バッグは専門ではないので、私流で・・・
一本の帯で二個のバッグが出来ました
大きさは言われた通りに出来たけど、
気に入って頂けるかな?
早速送っておきました。

そして、10日(土曜日)にも縫い物を頼まれました。
仕事から帰って夕食後、湯郷に行きました。
1112100001.jpg

今、湯郷では、湯郷アートプロジェクト「ガラスのクリスマス2011」が、
始まっています。
第2回目で、12月10日~12月25日までです。
温泉街にある旅館や店舗24カ所に岡山県内で活躍中の
ガラス作家50名ほどの作品が展示されています。
1112100006.jpg
冬に似合う透明感のあるガラスの作品が素敵です。
1112100003.jpg
これから、クリスマスまで、湯郷は賑わう事でしょう
ホテル巡りをするのも楽しいかも知れませんね
今度友達と来ようと思いました
1112100004.jpg

って、良く知っているように書きましたが、
実は、このプロジェクトの事をバタバタしていて知らなくて・・・
「縫って貰えるか見て欲しい」と言われ、10人ほどのお仲間に、途中から合流して知った訳で、
兵庫県など遠くから来られている人達に「え~っ地元なのに~」と笑われました
皆さんは午前中から「エピングの森」でクリスマス会を楽しまれ、
最後に湯郷のガラス巡りをして解散と言うスケジュールだったようです

解散後、頼まれ物を見せて頂きました。
ジャンバースカート4、5枚があり、
「お気に入りなので、同じ物が縫えないでしょうか?」と頼まれました。
パターンがないので、ちょっと不安だけど、受けて来ました。
勉強する事、沢山あるなぁ~
 
スポンサーサイト

コメント

TITLE:湯郷

いいですね。車にのってどこまでもいける
陸続きが本当にうらやましい。島住まいは船の時間とフエリーの料金の高さにマイってしまいます。湯郷きれいですね。近かったら毎晩夢の世界に浸れるのにね。  仕事こなしながらいろいろ活躍していますね。
帯の袋もいい感じにできていましたね。
パターンのない服作り 始まりましたね 見本があれば上等の方ですよ。できないことはないと思うことがまず一歩。頑張ってね。ヒントがいれば電話してね。

TITLE:色々教えてね

そうだよね。島外に出るのは本当にいつも時間を見ながらになりますね~。
帯の袋はとても気に入って貰えました!
やっぱり、ミシンの仕事は楽しいです。
パターンのない服作りを頼まれたとき、困ったらエスちゃんもいるしって思いました。
色々教えてね!

TITLE:あれっ?

あのショーウィンドウはもしかしてグランドホテル??

TITLE:そう!

そうだよ~。
フロントの方何も言われてなかった?
気になる作家さんがいて、もう一度お邪魔したいと思います。よろしくね。
それにしても寒いね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ