ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

忘年会

昨日(8日)夕方5時に元従業員の人達全員が集まって来ました。
約束していた忘年会に行くためです。

場所は兵庫県、山崎の「さいこ」です
中国道を使えば40分の距離です。
久し振りに会ったから、旅行にでも行くように、
車の中は賑やか賑やか

1112080001.jpg
お鍋より会席が良いかなと思い、頼んでいました。
妹の夫と甥が一生懸命作ってくれました
まずはこれから
色々なものが食べられるって嬉しいものです。
「これは何?美味しい~」と言いながら・・・
1112080002.jpg
そして、お刺身。
「さいこ」のお魚は本当に美味しいです
1112080003.jpg
お寿司。
1112080004.jpg
茶碗蒸し。
食べる間もお喋りは止まりません

この後、天ぷら、味噌汁と続き、
ケーキとコーヒーまで出たのに、
お喋りに夢中で、写真を撮ることを忘れていました。
(まだまだ、修行がたらんなぁ~
抹茶のシフォンケーキとガトーショコラ、美味しかったのになぁ~

隣の部屋を覗いたらお鍋の忘年会らしく、準備が出来ていました。
1112080006.jpg
「鯛がめっちゃ多い」って、みんなびっくりしていました。
美味しいだろうなぁ~。
男性ばかりで、賑やかな声がしていました
まあ、私達も負けてはいなかったけどね
「いらっちゃい!」の3代目にも会えたし、
気心の知れた仲間達に会えてホットしました。
お腹もいっぱいになり帰ってきたら10時でした!
1112080007.jpg
メンバーのひとりが、みんなにこんな可愛いく花をアレンジして持ってきてくれました。
いつもトイレに花を欠かさず持ってきてくれた人です。
ありがとう

「今度は持ち寄りで新年会しよう
などと、言いながら別れました。
就職活動上手くいきますように・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ