ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

遙かなるチュニジア

お休みの今日、夫と大原まで行きました。
裁断の仕事が自分には一番合っていると言っていたので、
ある人に相談したら、会社を教えて下さり、二人で訪ねました。
なんと、今までして貰っていた人が出来なくなったので、今日からでも
して欲しいと言われ、早速、パターンと原反を渡されました。
すごいタイミングでした
有り難い事です。
ちょうど、お昼だったので、「武蔵の里」で昼食を頂きました。
武蔵の里  武蔵の里2
今、売り出し中の「美作牛すじ粕汁セット」  850円でした。
美味しかったですよ。

さてさて、今日書きたかったことが出遅れました!
大原から帰って来たら、小包が届いていました
先日、チュニジアに一人で行って来たTさんからでした。
1112060002.jpg
珍しい物ばかりです
タイルの壁掛けと上のお菓子は、チュニジアのシュシュさんから私へのプレゼント
ネックレスも二人で選んで下さったとか
今日、出掛けるとき早速付けて行きました。素敵です
生のアーモンドと珍しいピスタチオと絵はがき、
そして、包まれていたチュニジアの新聞も良いお土産です
今日早速チュニジアに、お礼のメールを送っておきました。

彼は43歳。大好きな日本で数年間産婦人科の先生として働き、
昨年、10月にチュニジアに帰り、病院を開業して、結婚もされました。
帰ってすぐ、「ジャスミン革命」がおきて心配しましたが、
今では、お仕事も順調のようです。
母が作って、Tさんにあげていたうさぎの眼鏡ケース、
彼の奥様がたいそう気に入って、差しあげて来たそうです
父が書いた掛け軸も大切にして頂いているようだし、嬉しいです

シュシュさんの事を思うとき、
同じ町に暮らしていても、一生話すこともなく終わる人もいるのに、
22時間もかけて行くような、遙か遠く離れた国の人と
気持ちを通わせている、そんな 人との出会いの不思議を思います。

Tさんがあちらに行かれている時に「良いなあ~」ってメールしたら、
「久し振りに日本語で会話が出来て、夢のような時間を過ごしています。
ヨウさんもいらっしゃい」と、返信が来ました

そりゃ~出来ることならね~
それにしても、Tさん、一人で行くなんて大胆!
心配しましたよ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ