ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

棘を離さず・・・

先日の休みに、夫と津山に用事があって行き、帰りはドライブを兼ねて、
53号線を北上し、奈義の方に行ってみました。
紅葉を見たいと思ったのです。

写真は塩手池です。那岐連山がきれいに見えます。
夏、ここで水中花火が行われます。
池の中に打ち込まれた花火が弾けるなんて、理解出来なかったけど、
弾けた花火が、湖面に映って、とにかくきれいです!
赤く色づかないまま枯れていくような公園の樹。
1111210002.jpg

奈義町の現代美術館です。
1111210003.jpg
那岐山に向かって真っ直ぐ伸びているこの道の紅葉もイマイチ・・・
今年は何時までも暖かかったからかなぁ・・・

期待はずれの思いを満たそうと、誘導したのはケーキ屋さん
1111210004.jpg
ここは満足でした

そして、今日母を東粟倉に送って行った帰りに、
久賀ダムに廻ってみました。
1111230009.jpg
すっかり晩秋の感じでした。
1111230012.jpg
「ジャイアンツ田んぼ」に人影が見えました。
1111230008.jpg
ここは新緑がきれいだろうなぁ?・・・
所々にある大銀杏も、毎年圧倒的な存在感を見せるのになぁ・・・
季節が少しずつ狂っていくように感じます。

1111230015.jpg
ピントがずれているけど、サンキライ(サルトリイバラ)です。

葉を落とし赤き実ぽろぽろこぼしつつ山帰来はなほ棘を離さず


スポンサーサイト

コメント

TITLE:紅葉

今年の紅葉はちょっと不発な様子ですね。
山の木々もさぞや、迷っていることでしょう。
寒懸景もやっとかえでの赤がめだち始めたようです。  ご無沙汰でした。平日にのんびりとできる時間がある暮らしいいものでしょう。
なれないうちはなんかこんなんしてていいのかなって 思いつつも心の底の方でしあわせーって叫びたい思いがあったの 四年も経ったらちょっと薄れていました。
一週間ほど嫁さんが入院で孫の子守高松暮らししてきました。
かえってきて溜まっていた仕事片付けて ちょっと一息のところです。山の写真見てホットしています。足を伸ばせる時間と感性に乾杯です。短歌と写真楽しみにしています。
見ていただける程の短歌はできませんが
ヨウさんに刺激を受けて四国新聞の投稿だけは続けていこうとおもっています。        反抗期2歳も人を選ぶらしばあばの我に直球でくる

TITLE:お久しぶり

息子さんのご結婚おめでとうございます。
我が家は一向に進まないというのにさっさとゴールイン羨ましいよ。
ここしばらくの間我が家も忙しかった。家族の一員になっていた犬のくーちゃんが病気になって高松の病院へ連れていったり薬を飲ましたりした甲斐も無く死んでしまいました。
さみしさに耐えられず又子犬を飼いました。ポメラニアンです。可愛いけれどとてもいたずらです。

ヨウさんと同じように私も日曜日は仕事で平日休んでいます。曜日の感覚さっぱりわかりません。今週は今日が休みです。一人辞めたので時間も長くなりました。有難いことに仕事はとても楽しい。ヨウさんお互い頑張りましょう。

TITLE:平日が休み

まだ、平日が休みと言う感覚が身に付かないけど、用事が何でも出来るのは嬉しい~!
ちーちゃんも一緒ですね。でも、今日が何曜日か分からなくなるね~。
今日の短歌すごくいいね~。一緒にしたいね。
パソコンで一緒に出来る方法を模索中です。
最近、短歌を始めたいと言う23歳の人を見つけました!
今度一緒に歌会に行きます。すごいでしょう!

TITLE:くーちゃん

亡くなったんだ・・・。辛かったね・・・。
良い家族に出会えて幸せだったと思って逝った事でしょう。
今日神戸の友達が「寒霞渓の紅葉狩りツアーで小豆島に向かう船の中です」とメールをくれました。満足出来たかなあ?
息子の結婚は突然でびっくりしました。可愛いですよ。ありがとう!
ちーちゃんとこもきっと突然決まるよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ