ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

徒歩2分

新しい職場まで徒歩2分。
今までは、ほとんど車で通っていた道も歩けば楽しいです。

小花
道ばたに咲いている花も可愛いし、
「柿持って帰るか~?」とか声がかかるし、
今日も、「古い沢庵があるから帰りに寄り~」と言われたので寄ると、
ほうれん草やかぶらの間引き菜も貰いました

これからは寒くなりそうです。
季節を感じながら通勤します

先日、
カーテンの丈を直して欲しいと頼まれました。レース共に4枚ありました。

さぁ縫おうと、ミシンの前に座ったら、
なんと鋏が錆びていました  押さえも油で汚れているし・・・
まずは掃除からかかりました。

ミシン

あ~ これだけ使わないだけでこんなになるんだ
37年間そんなこと思ったこともなかったのに・・・
ミシンが「早く使ってよ」と言っているみたいです。
私も縫いたいものがあるんだけどね・・・。
優先順位が早いものがまだあるんだなぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ