ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今年も男の料理を食べる会

私達の地区は相変わらず元気です。
今日(土)も行事があったのですが、まずは3日(木)の事から

しまなみ海道への旅行(10月16日)の反省会(反省することなんかないんだけどね)と称して、
例年通り「男の料理を食べる会」がありました。
ご近所10家族程の「旅行会」です。20年ほど続いています。

献立、買い物、料理 全てお父さん達がやってくれます。
今年は何を食べさせてくれるのかなぁ?
仕事から帰ったら、前の集会所でお父さん達が忙しそうに準備中
おいでよ~と呼ばれて行くと、
1111030003.jpg
お鍋のいい匂いが辺りに満ちています。
親戚が築地から送ってくれたと言う鮟鱇やエビなどのお鍋
美味しい~~

1111030004.jpg
外では炭がおこされバーベキュー!
秋刀魚や串に刺した野菜や肉が焼かれ、
焼けたよ~と窓から入れてくれます。
「美味しい~幸せ~~
呑んで食べて喋って、一家族1000円
1111030006.jpg
更に次々と差し入れがあり「別腹 別腹

今年もありがとう!
美味しかったよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ