ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋祭りの打ち上げ

昨日(23日)は仕事はお休みを頂きました。
「日曜祭日休みなし」の職場なので、休みたい日を言えば、
それぞれ調整してお休みが頂けます。
昼間は出掛ける用事があったのですが、
夕方、秋祭りの打ち上げがありました。

お鍋が3個用意されていて、皆さん次々に集まって来ます。
1110230006.jpg
今回は、津山信用金庫の皆さんも打ち上げにも参加され、
「いや~こんな地区初めて。楽しかったですよ」と、賑やか賑やか
ビール党が多い中、私は日本酒党です
大工さんやってる人は、いつもコップ酒だと言って湯呑みでやっています。
私はこの杯3杯くらいがちょうど気持ち良いなあ~
(でも、今日は勧め上手にのせられて、もう少し呑んだかな?強いでしょう

あちらこちらで話が盛り上がり、お腹もよくなった頃、
祭りのビデオが始まりました。
1110230007.jpg
自画自賛で賑やかです
25年間ずっとやって来たので、その傑作集もみんなで見ました。
津信の皆さんびっくりされていました!

「子供もたくさんいたし若かったからかなぁ?
 小道具一つにもあんなに手を掛けていたんだなぁ~
 来年は原点に戻ろうや」と言うのがみんなの感想でした。
来年が楽しみです。楽しい夜でした

1110230001.jpg
そして、昼間は、こんな所で良いことがありました。
又、いつか書きます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ