ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ありがとうございました

昨日(17日)少し残った仕事をみんなで片づけ、
いよいよ最後の日を迎えました。
仕事が始まる前に、近くの友達がこんな花を持ってきてくれました。
10月15日Ⅱ
「長い間お疲れさま」って。
彼女も20年近く、ここで働いてくれた人です。
仕事を辞めてからも、ずっと支えてくれた姉のような人です。
ありがとう

お昼過ぎに仕事も終わり、掃除をするまでは、いつもと変わらなかったのに、
みんな自分のものを抱えて帰る頃になると、なんだか辛くなって・・・
忘年会を約束して別れました。
皆さんの高い技術のお陰でデパートのしかも一番目立つような所に
置いて貰えるような仕事が出来た事を誇りに思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

朝夕来てくれていた佐川急便のドライバーさんも、
「ここに寄れないとは、寂しくなるなぁ・・・」って。
お世話になりました。

最後の荷物は広島行きです。
私がこのブログをよちよちと始めて2ヶ月目くらいの頃、
偶然に見つけて下さって、「是非取り引きを」とラブコールを下さり、
良い仕事をいただいた会社です。
「やめたいと思います」と伝えたら、「その技術勿体ないなぁ。」と言いながらも、
「個人的にはその判断は適切だとも思います」と理解して下さいました。
その言葉をはなむけに頂き終わります。
ありがとうございました。

娘と息子にも終わったことを伝えました。
「お疲れさまでした」とねぎらってくれました。

そして、いつも身近で支えてくれた両親。
二人がずっと助けてくれたからここまで来られたと伝えたら、
その言葉だけで充分だと言ってくれました。
本当にありがとう

商工会の皆さんをはじめ、まだまだ多くの人達に支えられて来ました。
心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。


10月15日Ⅰ
最後の仕事の前に、「今日で終わります」と近くのお社にお参りしました。
忘れられない日のありふれたカットを記念に・・・

「電源を切り忘れたるタイムレコーダーが人気なき作業場に始業を告ぐる」
今朝(18日)の事です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ