ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

しまなみ海道への旅

今日は頭を切り換えて「しまなみ海道」の旅に夫と参加しました。
ご近所の仲間と、もう20年以上も続いている一年に一度の旅です。
始めた頃は、私達の子供たちや親達も一緒で賑やかでした。
今は子供たちが自立し、おばあちゃん達が行かなくなり、
私達の世代中心です。今回は幼い子供2人を含む22人が一緒でした。
1110160015.jpg  1110160013.jpg
目的地は、しまなみ海道の一番南、大島にある、お食事処「千年松」です。
来島海峡が見える海のそばです。

1110160017.jpg  1110160016.jpg
ご馳走でしょう!
1110160019.jpg
兄弟のような人達と賑やか賑やか
今回はここがメインで本当にゆっくり出来ました。

お腹もいっぱいになり、「千年松」を後にしました。
道の駅でお土産を買って、途中、よしうみのバラ公園に寄りました。
1110160027.jpg 1110160023.jpg 1110160024.jpg
 
1110160026.jpg 1110160029.jpg 1110160030.jpg
秋のバラがきれいに咲いていました。

1110160010.jpg
バスの中は祭りのDVDを見ながら、盛り上がりました。
初回から25回まで私達の組のお芝居などが録画してあり、
大笑いの旅でした。

さぁ!明日から又現実をしっかり見て頑張ります!








コメント

TITLE:

しまなみ海道私はまだいったことがありません。一度行きたいです。それにしても地域の皆さん仲がいいですね。昔は自治会や婦人会で旅行する行事もあったのですがだんだんと無くなって今はなーんにも無くなってしまいました。

高知は楽しかったですよ。美味しいもの食べて温泉につかって・・・・・
23日の日曜日今度は小学校からの同級生と姫路へ日帰り旅行してきます。
夫は同級生でないので留守番です。
今日は仕事2時から6時なので朝ゆっくりしています。でも帰ったらすぐ食べられるように準備はしていきます。

TITLE:楽しそう~

楽しんでいますね。良いことです。
出来るときに出来ることをですね。
ご近所が仲良しと言うのは有り難いです。
いざと言うときはやっぱり頼りになります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ