ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母のチクチク

今日は記事を書こうと思って開いたらお二人から嬉しいコメントが届いていました。

昨年2009年3月7~8日に「泉堂・シモエ 二人の気まま展」として、父の「書」と母の「手作り小物」の展示会をしました。
私が企画部長だなんて言いながら、米寿(二人は同級生)のお祝いとして、「津山信用金庫美作支店」のギャラリーをお借りして開催しました。
友達や多くの人に助けていただいて、350人もの人たちが来て下さいました。
その時にお二人とも、ブログで素敵に紹介して下さって、来られなかった遠くの人たちにもとても喜んでいただけて、本当に有り難く思いました。

その後も、多くの方の暖かさに包まれながら、父は筆を持ち、母は針を持ち、毎日元気です。

その時の作品の一部です。
手作り2

このお人形は私の遙か昔のお宮参りの時の着物です。
母が縫って友達が着せてくれました。
二つあったので妹と持っています。
いつも見える所に置いておける大切な思い出の着物。
こんなリフォームの仕方もあるんですね。猫ちゃんも一緒にいます。
手作り6

今も、一番チクチクしているのが、これです。
中に綿を入れたサッカーボールと
イヤリングなどを入れるのに便利なアクセサリーケースです。
お世話になった方たちに差し上げていたのですが、
「お店に置いたら?」と勧められて道の駅「彩菜茶屋」や「ファーマーズマーケット」などに置かせていただいています。
昨年オープンした、「彩菜茶屋 箕面店」でサッカーボールは毎日のように売れています。
ビックリです。(350円です)
手作り5

もし、宜しければ、「泉堂・シモエ 二人の気まま展」で、検索してみて下さい。
「美作の風」さんと「テラスでCha*Cha*茶」さんと、もう一人友達の「岡倉堂」さんのブログに出会えます。
(ごめんなさい。まだリンクとかが出来なくて・・・)
どうぞ覗かせて貰ってください。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:こんばんは♪

あの作品展から、もう一年半がたったんですね~~
お二人の作品の多さに驚かされたのを覚えています~~
来場者も随分多かったんですね♪
ブログに写真を記録して置くのは、荷物にもならないし(笑)いい思い出になりますよね~~
カテゴリに、ご両親の作品集がいりますね♪
美作の風も紹介して貰ってありがとうございます~♪

TITLE:Mrs.Kさま

本当にありがとうございました。
正直言って、あの作品展が終わったら、高齢にため、気が抜けてしまうのではと心配していたのですが、二人にとって通過点だったようです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ