ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

忙しい忙しい!

朝晩、急に寒さを感じるようになりました。
1109250002_20111004225901.jpg 1110040010.jpg
彼岸花もそろそろ終わりに近づき、今はコスモスがきれいに咲いています。

今週は超ハードな週になりそうです。
仕事も最後に向けて、追い込みに入っています。
そして、9日(日)には、もう20年以上も続いている地区の秋祭りがあります。
地区は5組に分かれていて、皆さん夜毎、「内緒、内緒」の演芸大会の練習をしています。
今夜、私達の組の2回目の練習がありました。
1110040003.jpg
今まで、時代劇のお芝居を得意としてきましたが、
今年は、ちょっと変わって、とてもパワフルで盛り上がって来ました。
もうばっちりですよ!
6日に舞台に行って練習の仕上げをします。
私は、合間にちょこちょこっと衣装係です。

婦人部として、おでん200人分の準備もあります。
週末の8日夜には、大切なお客さんも迎えます。

「何でこんなに忙しいの~!」とも思いますが、
この忙しさは、今の私にとっては有り難い事なのかも知れません。
仕事を終わらせるための、色々な手続きや対話など、
どれも手を抜けるものではありません。
終わらせるエネルギーは大変だなとも思います。

撫子
練習が終わって、いつもご近所の皆さんと、
お菓子をつまんだりビールをやジュースを飲みながら、お喋りをします。

今回、私達が仕事を止めると言うことを知った皆さんは、
「え~!止めるんか~?」と言ってから、
「そうか~。よう決めたなあ~。疲れを出さんように、もう少し頑張れよ」
と、兄弟のように言ってくれます。
こんなご近所の人達と話していると、肩の力が抜けて気持ちが楽になって来ます。
有り難い仲間です

「村々に祭りの幟ははためきて田の神そろそろ山に戻らむ」




スポンサーサイト

コメント

TITLE:決断おめでとう

次の決断 またまたおめでとう。
走っている電車に跳び乗ってるくらいのいきおい  ですね。
人生ってさキット見えないレールが引かれていて歩いていく道はほぼ決まっているんじゃないかなって思うこと  後から思うとそんなこともあるかな。 流れに乗って素直に流れてみたらきっといいこと一杯待ってると思うよ。頑張って
世間の風に吹かれて見るのもいい体験。応援しています。前回のコメント復帰ならず。すみません。それにしても37年は長かったですね。よく頑張りましたね。ご夫婦の絆が良かったのですね。夏風邪に10日を病みし昼の床寡黙の夫が梨剥きくるる。 珍しく寝込んで長かったので心配していたようです。我が家も38年になります。まだまだこれからですね。

TITLE:決断

決断の向こうに新た光ありおのずと道の引かれ行くなり
大変な決断の時でしたね。心の葛藤お察しいたします。仕事が人生そのものみたいな今まで、また距離を置いて仕事や現実をゆっくりと見渡して ゆっくり次の生き方考えてください。
従業員の方たちのこととか思いはいろいろとあるでしょうね。決断したらおのずと次の道が開けてくることでしょう。今は発つ鳥跡を濁さずですね。今できることを頑張って。Tさんから歌集おくって頂きました。お忙しいかなお気遣いいただいてありがとうございます。ゆっくり楽しませていただきます。

TITLE:ありがとう

嬉しいコメントありがとう。
エスちゃんの言葉、心に染みました。
今、出来ることを一生懸命していたら、前に進める気がしてきました。
友達が次々と声を掛けてくれます。多くの人に支えられていることを、心強く思います。
きっとミシンを完全に離れることは出来ないだろうと思います。エスちゃんの後に続こうかなぁ~。
コメントもたついてごめんなさい。
嬉しかったので両方載せました。
本当にありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ