ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

決断しました

今日の朝日新聞です。
「秋のスポーツ特集」と題された別刷りです。
オリンピックを目指す各スポーツ界の話題を特集した一面が、
「なでしこジャパン 宮間あや」です!我らの宮間あや!凄い!
1109300010.jpg
10月9日(日)は「美作ラグビーサッカー場」で、
第12節「岡山湯郷ベル」対「INAC神戸」戦が行われます。
1週間ほど前に、「観戦チケットは完売しました」と、市の放送が伝えていました。
そりゃあ、沢選手を始め「なでしこジャパン」のメンバーが7人もいる「INAC神戸」戦だものね。
迎え撃つ、宮間、福元、松岡選手達、がんばれ~


実は、そんな彼女達に勇気を貰って「浜田宝生所」一大決心をしました。
1974年(昭和49年)創業以来37年間頑張ってきた仕事を辞めます。
正確に言えば、従業員を解雇して、夫と二人で出来ることをするというものです。

きっかけは、今まで縫ってきたブランドが国内生産を全て中止すると決まったからです。
一流ブランドのベビー、子供服を丁寧に縫ってきた私達に、スピードが要求されるものは苦手です。
従業員の人達にも理解して貰えたし、歳の事とかを考えて、ここが引き時かなと決めました。

「黒雲を抜けたる先を案ずれど行かねば何も始まらぬと行く」

こんな思いで今、受けている仕事がきちんと終わるまで頑張ろうと話しています。

先日、初めからずっとお世話になっていた大阪の会社に、
挨拶を兼ねて、最後の製品を納めに、二人で行って来ました。
より良い物を創るために、一日に何度も電話で話した人達と、
もうお別れかと思うと、胸に迫って来るものがありますが、
心から、感謝の気持ちを伝えて帰って来ました。
1109300009.jpg
企画室のKさんがこんな素敵な手作りの花を下さいました。
私の本棚に飾っています。
本当にお世話になった人なので、今は見るたびに涙が出そうになります。

後、2週間ほどでもう一社の仕事が終わります。
(このブログを見て下さって取り引きが始まった会社です。)
従業員の人達に、次の良い仕事が見つかりますように・・・
今日、友達に「時間が出来たら、ショルダーバッグ作って」と頼まれました。
色々考えています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ