ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

岡山湯郷ベル 松岡実希選手

今日の青空です。
1109240003.jpg
こんな気持ちで、書きたくて仕方がなかった記事を書きます!

2週間ほど前の9月11日(日曜日)母と「湯郷ベル」の松岡実希選手に会って来ました

実は、お盆に神戸の弟一家が来た時に初めて知った事がありました。
双子の娘達がいるのですが、小学校の時からサッカーをしています。
彼女達と松岡実希選手が同じチームでサッカーをしていたと言うのです。
「そうなんだ~一度会わなきゃね」って話しました。

事務局に訳を言ってお願いしてみたら、「11日なら練習前に会えますよ」って
姪が「応援してるから頑張れって伝えといてね。それからおばあちゃんの手縫いのサッカーボールあげたら喜ぶと思うよ」って。
1109240008.jpg
サッカーボール数個と、ベルの選手みんなにと、このアクセサリーケース25個を持って行きました。

ちょうどラグビーの関西リーグの試合があって、どのコートでも激しい試合が行われていました。
湯郷ベルの選手達は5面ほどあるサブコートの一番奥で練習とのこと。
母と待っていると、次々と選手が集まって来ました。
みんな可愛い女の子達です。
松岡実希さんもやって来ました。
姪がメールをしてくれていたみたいで、初めてあったとは思えない感じでした。
「こんな近くに彼女たちのおばあちゃん達が居られるなんて!」って。
神戸の娘達が来たら、我が家にも遊びに来て下さいと話しました。
1109110004.jpg
写真もOKと言われたので載せま~す。美人でしょ
(私のブログによく出てくる母もついでに登場させます
「アクセサリーケース私からみんなに渡します」って喜んで貰えました。
別に持っていったサッカーボールに、松岡さんのサインをお願いしたら、
「みんなに書いて貰いましょうか?」って嬉しい~

昨日サッカー場に行ったらちゃんと置いて下さってました!
1109240006.jpg

1109240007.jpg
凄いでしょう
背番号が書いてあるので、分かります!
実希さんは勿論、アジア予選から帰って来た宮間さんや福元さんまで
我が家のお宝になりました。
「湯郷ベル」の選手の皆さんありがとうございました!

そして、頂きに行った23日、選手達は新潟に試合に行ってましたが、
なんと!結果は3-2の逆転勝利
しかも、1点は宮間選手、後の2点はFW松岡実希選手がゴールしました
素晴らしい活躍、おめでとう
ミキちゃんとか、ミキティとか呼ばれて人気ある選手です。
このサインをくれた選手の中から「なでしこジャパン」で活躍する人もいるでしょう!
頑張れ~

実希さんに会って帰る途中、種田監督に会えました。
「松岡には会えましたか?」って声を掛けて下さいました。
初めてそばで話しましたが、とても素敵な方でした。
「写真撮らせて頂いてもいいですか?」って、厚かましくお願いしたら
気持ちよく応じて下さいました。
ありがとうございました。

姪の一人は今、大阪で小学1~2年のサッカーの指導をしています。
「将来Jリーガーだと思うような上手い子いるよ~」って言っています。
「女の子には湯郷ベルを目指すように言ってね」と言っておきました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ