ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

前へ

最近、ブログをさぼっていました。
ちょっと、心落ち着かない日々が続いています。

でも、今日管理画面を見たら、拍手が6個も入っていました。
毎日覗いてくださっている人もあります。
「最近更新してないけど、どうしたの?」
そんなメッセージが聞こえてくるようで、心が温かくなりました。

1109130010.jpg
最近、ご近所に家が新築されています。
大安の13日上棟式がありました。

1109140011.jpg
いいお天気に恵まれて、一日でこんなに出来ました。
新しい木の香りと槌の音が仕事場の窓まで届いて来ます。
気持ちが良いです。

日々は新しく、前へ前へと進んでいます。
気持ちを切り換えて、又、ささやかなブログを書きます
こすもす1

スポンサーサイト

コメント

TITLE:小豆島便り

物忘れ笑い飛ばせるコーラスの仲間と生きて
満月仰ぐ
満月はとても穏やか照らしてくれていて
この平和な島で 楽しい仲間と一緒生きていけることの幸せをつくづく感謝して見あげました。震災の人たちもこの満月を幸せな気持つで見あげる日が一日でも早く来ますようにと祈る気持ちです。  それにしても昨日の雨はすごかったですね。島は何もなかったようですが和歌山の山崩れの人たち心配だったでしょうね。岡山は大丈夫でしたか。 我が家の前の道路も川のように流れていました 
 先日シーちゃんと久しぶりに長話ししました。
娘さんとコラボして大阪万博のフェスタに出展しているそうです。タカラ洋裁の技術が生きているのがうれしいですね。
日常の忙しさや行事に追われてちょっとパソコンにご無沙汰のこともありますが どこかで誰かとつながっているってこと 大事に思います。気長に楽しんでいきましょう          コスモスきれいですね。写真が垢抜けしていますね。

TITLE:ありがとう

小豆島、警報が出ていましたね。
大したことがなくて良かった。こちらは、それ程降らなかったですよ。
シーちゃんにはご無沙汰しています。やってますね~。みんなが集まったら、凄い技術集団だね。OB会したいね。
エスちゃん、コーラスもしてるの?
フル活動ですね~。楽しんでください。

TITLE:

美作の上棟式ってこんなんですか?小豆島とはえらい違いますね。
それにしても暑いですね。毎日汗をだらだら流しながらバイトに励んでいます。クーラーは入っているんだけれど全く効いている感覚がありません。ヨウさん所3連休?またどこかへ出かけているのでは?我が家は夫は3連休でせっせと野良仕事に精をだしています。ジャガイモを植えてほうれん草、人参の種をまきました。私はほとんど手伝いません。食べるほう専門です。
エスさん歌うまいね。いろんなことして人生楽しんでいるんですね。見習わないと。

TITLE:元気がなにより

暑いよ~!
3連休かって?そんな贅沢してませ~ん!
仕事やってますよ。でも明日はお出かけです。
スペシャル短歌会です。
我が家もせっせと野良仕事していますよ。両親が!?ちーちゃんも私も一緒ですね(笑)。感謝しましょ。今日は間引き菜がまな板に乗ってました!
みんなが元気でいるのは、本当に嬉しいね。

TITLE:

先日親戚でその昔島の縫製の会社で一緒に仕事していたヒー子さんちに初孫が生まれました。早速みに行きましたよ。髪がフサフサとして小さいのに男前。すーーーごく羨ましい。
我が家はなかなかスケジュールどうりにはいきません。トホホです。
又台風が近ずいています。気おつけてね。

TITLE:いいねぇ

ヒー子さんか~。
コメントのお陰で、懐かしい名前を聞くことが出来ます。ありがとう。良かったね。
おめでとうってお伝え下さいね。
ちーちゃん家も何時かきっと!

TITLE:元気が一番

病む我に友等差し入れ冷蔵庫入りきらんと夫
はためきぬ 
この何年間か結構自信が在るくらい元気やったから,週2回のヨガのお陰と鷹をくくっていたら案の定足元すくわれてしまって、むむ ばっちり6日間も熱が出て寝込んでしまいました。
歳なんでしょうかね。夏の疲れとやらと本来の取り越し苦労ストレスがたまってしまったのかも知れません.取りスト 私の一番敵なんだけどなかなか手ごわい。   お陰でせっかく楽しみにしていたコーラスの発表会も出られず みんなに申しわけないし ありがとうとトイレの神様 手紙 などなど未練一杯で熱に負けていました。
我が家の下の歌舞伎の舞台では。人間国宝の竹本駒之助さんが来島 夜の帳の中で500人が黙座して人形浄瑠璃を見入っていました。 熱がさがった間にジャンバーに身を隠して上の段から覗き身させてもらいました。
だってね。こんな島じゃめったにないからね。。

TITLE:人形浄瑠璃

熱が出たって?大変でしたね。
エスちゃん頑張りやさんだからね。無理しないでよ。
人形浄瑠璃のポスターが貼ってあるのを、夏に島に行ったとき見て、良いなあと思ったのを覚えています。夜だったんですね。益々観たかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ