ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

美作はまだ熱い!

朝夕涼しくなり、庭の百日草が元気です。
我が家の仏壇はしばらくこの花が飾ります。
百日草

久し振りのブログです。
親戚にお葬式があったり、ちょっと忙しかったです。
その間、台風12号が、あちらこちらで大きな爪痕を残しました。
美作直撃のようなコースにも関わらず、私の知る限りでは、
大きな被害は聞いていません。

そして、なでしこジャパンもオリンピックの切符を手に入れました!
素晴らしい頑張りです!
試合がある度に、全国放送で美作市の応援状況が伝えられ、
よく知っている顔がテレビに映されています。

そして、今日、お昼に夫も~~
私が、道の駅「彩菜茶屋」で野菜を買っている時、インタビューを受けたそうです。
帰って仕事場で話していたら、夕方従業員の一人からメールが来て、
「ばっちり出てましたよ~」って
はいはい、出るならこれかな?と録画しておきましたよ!

終わって大急ぎで見たら、
ガーン!二部に別れていて、前半でビデオが終わっていました
1109090001.jpg
後半の予告、「なでしこ五輪決定 喜ぶ美作市民」これに出たんだな
「突然マイクを向けられたら、上手く言えんもんじゃなぁ~」と夫。
見たかったなぁ
美作はなでしこの余韻が、まだまだ続いています。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:オリンピック

出場決定 よかったですね。
サッカーは他人ごとと思っていたのに、ヨウさんのお陰ですっかり はまってしまいました。
テレビ観戦も力が入って友達にも美作のことなど話題にして、そうそうテレビもみました。ヨウさんでていないかなあって画面さがしていました。そういえばご主人だったんだ。
百日草が生き生きしていますね。おばあちゃんの元気が伝わってくるようです。

TITLE:ありがとう

やっぱり見てる人もいるんだなって思いました! 番組欄に「なでしこ」の文字をがあると、つい見たくなります。
明日は「湯郷ベル」のある選手に会うかもです。会えたら書きますね。
百日草、おばあちゃんが作っているって分かる?やっぱりね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ