ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

なでしこジャパン合宿を支える人達

好奇心旺盛な両親がなでしこジャパンが気になるようで・・・
そりゃぁまぁ~私だって
じゃあ、仕事が始まるまでに雰囲気だけでもと、7時前にサッカー場に行きました。
10分足らずの距離です。
1108260005.jpg
「なでしこジャパンキャンプ美作市支援室」のT君を見かけました。
携帯電話を使いながら急ぎ足、手を振ったら「えっ?何で今?」みたいな顔してました
練習日程などは彼等から発信されているんでしょう。ご苦労様です

今日は午後3時半から公開練習と言うことで、まだ、駐車場も開いていませんでした。
それでも、車が数台待っていました。
奈良ナンバーや大阪ナンバーなど、遠くから来られています。

1108260004.jpg
高い所から写真を撮ろうと上の駐車場に行きました。
警備員の人達の出勤時間だったらしく、数人が上がって来られました。
「連日、お疲れでしょう」と声を掛けると
「は~い。疲れてま~す」って。
1108260007.jpg
暑い一日が始まります。
5000人を越す観客の安全のため頑張って居られる人達ですね。

その中に若い女性の姿がありました。
母が「まあ、あなたも警備員さん?」って言うと「そうです」って。
「ご苦労様です。おばあちゃんね、こんなサッカーボールを縫っているんだけどあげましょうか?」って。
「え~可愛い~。いいんですか?嬉しい
「どうぞ。今日も暑いけど頑張ってね

1108260008.jpg
左はサッカー場の道向かいにある体育館「美作アリーナ」です。
ここにテント村があり商工会や関係者の人たちが、
お弁当や飲み物の販売をしていて、大盛況のようです。
「黒豆バーガー」の幟もありました。

美作市の観光地をラッピングしたボンネットバスや
「無料巡回バス」がスタンバイしていました。
予想を上回る来場者のために、市内のあちらこちらの広場が臨時駐車場になっています。
10台近いバスがクルクルと回って送迎しています。
なでしこ達の合宿が多くの人達に支えられていることを思いました。
私達の目に届かない所でも多くの人達が頑張って居られることでしょう。
本当にご苦労様です

1108260009.jpg
帰りに湯郷の観光案内所に寄ってみたら、
母のサッカーボールは、お~売り切れていました
又しっかり置かせて頂きました。ありがとうございます
すごく忙しいですって言われていました。

大賑わいの美作です。
明日はいよいよ最後の日。
9時から公開練習と発表されました。
選手達は思い通りの練習が出来たでしょうか?
こんなに沢山の人達の思いを力に変えて、戦って来て下さい。

尚、公開練習の様子は、Mrs,Kさんのブログ「美作の風」を見せてもらって下さい。
写真がとても素敵です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ