ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ほこほこぽこぽこ

秋ですね~。
神社の掃除中にこんな写真が撮れました!
肩を貸したKさん「ホテル代高いぞ~」って。
でも、きれいでしょ?

トンボ


さて、友達にブログを始めた事を伝え、「ほこほこぽこぽこ」だよ~って言うと、
「面白いね。なんでその名前にしたの?」って聞かれました。

直感です!
と、言うか考える時間が無かったのです。
セミナーで、講師の先生が「今日は何でも良いですからとりあえず決めて下さい」
と言われ、とりあえず浮かんだのが「ほこほこ」でした。

以前「洗濯もパッチワークも楽しげに母は八十路を越えてほこほこ」2010_0925しまなみ海道0001

こんな短歌を作って、ちょっと誉められた事がありまして・・・
母が喜んだので、父に色紙に書いて貰いました。
ずっと、母の部屋にかけてあります。
米寿を過ぎた今でも、毎日チクチクしています。(洗濯も・・)
針を持つ丸い背中を見ていると、私の方もほこほこした気持ちになってきます。
「ぽこぽこ」は思いつき、リズムです。

「ほこほこ」出来るようなブログにしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

上手に活用されてますね~。
これ以上お教えすることはありませんよ(笑)
どんどん写真に記事にとUPしていってください。

TITLE:ミマサカスタッフさま

ありがとうございます!お陰様でどうにかやっています。
2週間前までは、私がブログを始めるなんて思ってもいませんでした。
今は、気ままに、新しい世界を楽しんでみようと思い始めました。
まだまだ分からない事だらけです。
見放さないでくださ~い!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ