ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

小さな生き物に癒されながら

昨年、「カエルも頑張っているから」と言うブログを書きましたが、
今年もいますよ~

先日、仕事で来られた若い男性が、
「こんな可愛いカエル見たこと無い!癒される~!」って
誉めてもらってよかったね~
今年は5匹もいるんだけど、2匹は出張中かな?
025_20160728222134189.jpg
うちのカエルたち、可愛いだけじゃなく、賢いんですよ(ホントだよ~
昨年は、大きさを測ろうとしたら、ポンとさしに乗ってくれたし、
今年は、「撮るよ~」と、言ったら、
「僕は正面。 じゃあ私は横向き~。では僕は自慢の後姿を」と、
この通りのポーズ 賢いでしょう~

餌は取ってあげられないけど、水はあげるよ。
頑張って大きくなあれ

池の可愛い鯉(金魚?)たちも、大きくなっています
小さな生き物たちに癒されているこの頃です


さて、今週はバタバタしているうちに一週間が過ぎてしまいました。
ミシン遊びの様子ですよ

Yさんはニット生地同士で、こんな切り替えのあるチュニックを
本当に生地を無駄にされません!
両脇には、ポケットもありますよ~
001_20160728222047021.jpg

レースのボレロも作られました。
同じパターンで、お友達のボレロも~(右です)
004_20160728222048fa0.jpg

そして、前回のワンピースのインナーも~
006_20160728222050a66.jpg

007_20160728222052970.jpg
スッキリしましたね!


さて、お次は和気からお越しのKさんですよ。
きれいなグリーンのボレロです。
前回のチュニックからパターンを作りました。
「ピッタリで着てないみたい」って。嬉しいです
012_20160728222108e93.jpg
チュニックの上に羽織って、きれいですね
001_20160729212318816.jpg

そして、今日は、裁断が終わっていたので、2着、頑張って縫われましたよ!
サッカー地でチュニックです
両脇にポケットが付いて、裾が少しつまんであります。
とてもお似合いでした
002_20160729212320567.jpg

もう一着は、流行のスカンツ(スカートとパンツの合成語)です。
005_20160729212320bcd.jpg
すごく涼しくて楽そうです
ありがとうございました。

他にも、素敵なフォーマルドレスも出来ました!

今週は、新しいお仕事を頂いたり、

011_201607282221066ec.jpg
三星山の天文字を見ながら、「三星踊り」の練習をしたり、


014_20160728222109b81.jpg  018_20160728222111a5a.jpg
母と行った整形外科の帰りに「備前国分寺跡」に寄ったり、

022_20160728222131bdd.jpg   019_20160728222112fbc.jpg
回り道をして、上山の棚田に寄ったり、

028_2016072822213782d.jpg
午後は、「万葉集講座」に、出席したりと、
元気に過ごしています

明日も4人の方が予約をして下さっています
ありがとうございます
暑さに強いお方はどうぞ~







HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ