ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

色々な感動を!

梅雨最中と言った毎日ですね  
そんな鬱陶しさを弾き飛ばすような笑顔が続いている
「ミシン遊びの部屋」です

まずは、Sさんの爽やかな暖簾からです。
001_20160626201215cb2.jpg
絽の着物で作られました。
お宅訪問してみたいですね~


その後、ここにあった生地で作られたチュニックです。
005_20160626201217f43.jpg
前後どちらでも着られる形と、柄がお気に入りです
004_20160626201217b35.jpg
両脇にポケットがあります。
どちらも入れられますが、着て右手がより入れ易い作りになっていますよ



ここに、こんな二つの生地がありました。
前回、Kさんが帰られる時に、
「次回はこの2枚を重ねてスカートを作りたいです」って
015_201606262013076f0.jpg
内心、(どうなるんだろう?)と思っていました
大変、失礼しました~
良いです 
007_20160626201219d2a.jpg
「お互いの良い所を吸い取って、新しいものが出来た」みたいな感じです。
009_20160626201220e15.jpg
出来上がった頃来られたYさん。
「良い良い 真似しても良いですか~? ワンピースにしたい~」って。
Kさんの感性に脱帽でした!

010_20160626201303d55.jpg
その後、レースの生地でこんなブラウスも出来ました
これも良かったです


さて、Yさんが今回作られたのは、
014_20160626201306351.jpg
チュニックです。

013_2016062620130463f.jpg
一緒に裁断した時に、意識はしましたが、
おー ヨーク、身頃、袖 見事に柄が合いましたね
お見事です~


そして、今日は赤穂からIsokoさんが来て下さいましたよ
前回、作られた生地がお気に入りで、「同じものを買って来ました」と。

同じパターンを使って、ご自分と岡山の娘さんのチュニックを

まずは、Isokoさんのから~
025_20160626201325d0b.jpg
「ぴったり~。バイヤス裁ちがきれい~」と、お気に入りです!


023_201606262013098f4.jpg
お次は娘さんの袖付きのチュニックです!
024_2016062620132302e.jpg
二枚袖が可愛いです
透ける生地なので、ダブルガーゼの裏が付きました。
写メを送られたら、とても喜ばれたそうです

そして、そして。頑張って、Isokoさん用を、もう一着!
026_20160626201326f92.jpg
シンプルラインがとっても素敵です

027_20160626201328d44.jpg
クリームの裏地を買われていましたが、
柄が目立たなくなるので、ここにあったグレーの裏地を使われました。
脇ファスナー開きです

028_20160626201329b15.jpg
衿はこんな感じなんですよ
(Isokoさん、うまく隠れておられますね~
着心地がすごく良いと喜んでいただけました

今日も、縫ってる合間に、お花を活けてくださいましたよ
029_201606262013437e3.jpg
良いでしょう~ もう、嬉しくて~
ハーブティーを淹れていただいたり、
あれこれお気遣い頂きありがとうございました

又、お花が枯れる頃にお越しくださいね~




HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ