ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ゆる~い組体操!?

昨夜は、本当に久しぶりの雨でしたね。
雨の音も又、良いものだなぁと思いながら聞きました


さて、前回 留袖で、このスカートを作られたSさんですが、
011_20151019234246dcf.jpg
昨日は、残ったところでブラウスを作られました。
002_20151028211254e64.jpg
スカートの中に裾を入れてもいいようにと、長めにされました
綺麗ですね!
柄が良く合ったので、継ぎ目が分からないでしょう

そして、もう少し生地が残ったので、おまけに、こんな小物を提案しました。
私がよく作っていた、お香典入れです。
003_20151028211255175.jpg
「これっ!すごく良い」って、とても喜ばれました
おまけって嬉しいものですよね
次は、お友達とお越しくださいね。お待ちしています


そして、今日はTさん。
「昔買っていて着れない服って、今風に直せばいいんだよね」って。
そうですかっこよく直しましょう
と、言うことでパンツ二本をリフォームされましたよ

005_201510282112586ca.jpg
そして、これは、もこもこふわふわのフリースを二枚合わせて、
周りをバインダー始末して出来上がり!
赤ちゃんを寝かせたり包んだり
抱っこしている大人も暖かくて気持ちがよさそうですね~

ピンクのほうは、「これだけの残り布ではどうしようも無いよね~」と言われましたが、
長さが150センチあったので、ぐるりとメロー始末して、
はいっ暖かいマフラーの完成です

もう、こんなものが恋しくなる季節になりましたね~



さて、母も今頃着る服が欲しいというので、
合間を見て、作りましたよ。
004_20151028211256d5d.jpg
写真よりもう少し色が深いですが、
厚いセーターを着てもいいように、いつもより少し大きめです

その母がここ一週間ほどで編んだネコちゃんが溜まったので、
総動員をかけて集めてみました。
(8匹は行き先が決まっていますよ
006_20151028211259c72.jpg
14匹で、ゆるゆるの組体操で~す
「おばあちゃんもおいで~」と、呼ばれました。

011_201510282113142c5.jpg
「はいはい。もう一匹おったわ」と、私の作った服を着て登場です。
改めまして、ネコちゃんの作者、母(93歳)です






HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ