ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びに感謝!

今日は二つ目のブログです。

25日頃から、空いた時間に、依頼されていたものなどを縫い始めました。

003_20150530004751771.jpg
お仕事に着られるベストです。
お待たせしました

他にも進めているものがありますが、
28日、遠く加茂町と岡山市から、お二人が来てくださいました。

004_20150530004752bd8.jpg
初めてお越しいただいたОさんは、大島の着物地でチュニックを

006_20150530004753140.jpg
ポシェットとスカーフも出来ましたよ~
縫っていて、正絹の摺れる音が心地よかったです
とても喜んでいただき、来週もご予約してくださいました。
ありがとうございました


岡山からのFさんは、二度目ですね。
午後からでした。

パジャマを介護用にリフォームされた後、
こんなバッグが出来ました
007_2015053000475595d.jpg
オリーブの、一つ穴釦が合いますね

009_20150530004756b85.jpg
ポケットもちゃんと付いて、使いやすそうです


そして、今日は午後からОさんが、初めてのお友達とご一緒に来て下さいましたよ

午前中は、「飯岡花めぐり」を楽しまれたそうです。
ミシン遊びにも来てくださる「風の庭」さんにも、勿論行かれたそうです。
良かったですね~ 来年は是非行きたいですね


そんなお二人は同じパターンでベストとチュニックを作られましたよ
019_20150530200948ca3.jpg

021_2015053020095092c.jpg

これから、活躍の場は沢山ありそうですね~


020_201505302009498c5.jpg

022_2015053020095210d.jpg

保護色のようになっていますが、可愛いポケットが付いていますよ
ご一緒にお出掛けを楽しんでくださいね。
Nさんも、来週ご予約くださいました。
縫われるものも決まりましたね
これからも、どうぞよろしくお願いします

こんな時に、ひたすら、打ち込めるものがあると言う事は、
ありがたい事だと、改めて思いました。感謝します



さて、今日のネコちゃんは、連れて帰ってくださった方からの写メールより~

IMG_20150516_070751.jpg
お琴を弾いていますね~
音色が聞こえてきそうですね~

IMG_20150516_070618.jpg
曲は、もちろん「迷子の子猫」ちゃんだそうですよ~
ありがとうございました




HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ