ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「さいこ」に行って来ました♪

今日は、雪を心配しながら、山崎で、甥夫婦と妹がしている、お食事処「さいこ」
友達を案内して行って来ました。母も一緒です。
心配した県境辺りも大丈夫でした。



お食事処「さいこ」
兵庫県宍粟市(しそうし)山崎町庄能227
TEL 0790-62-3562


山崎インターを下りて、国道29号線を(5分程かな?)北上し、
「しそう農協前」の信号を、左折して、すぐ右の脇道へ入れば、見えて来ます。
「マックスバリュー」の裏道沿いです。

006_20150131211904ac5.jpg
人気メニューは、 「から揚げ」 「ランチ」 「スジこんにゃく」 「蛸の煮付け」などなど・・
仕出しも承っていますよ!

005_20150131211903f06.jpg
店内は、3つのテーブル席とカウンター、奥に、お座敷の部屋が3つ
人数に合わせて、仕切りをはずせます。

009_20150131211907f2c.jpg
今日は、「ミニ懐石 (これは要予約です)」を、お座敷で頂きました。
(だし巻卵、から揚げ、牡蠣フライ、蛸の煮付け、菜の花のハム巻き、
 ブリ大根、ほたての酢の物、ごぼう、お刺身)の、9品でした

ご飯とお味噌汁、お漬物の他に、
010_20150131211930c2e.jpg
茶碗蒸しが付いています

これで1500円+消費税 です
予算に合わせて、お寿司や天ぷらが付きますよ。

勿論、完食
美味しかったですよ ご馳走様でした


014_20150131211933167.jpg
「から揚げ」と「スジこんにゃく」を、夫のお土産に作ってもらいました
から揚げには自家製マヨネーズが美味しいです
喜んで食べていました


今日は、可愛い子供たちが保育園に行っていて会えなかったけど、
まあちゃんの2歳のお誕生日プレゼントとして、先日作ったジャンバースカートを持って行きました。
js1

今日もお昼は満席で、忙しくしていました。
頑張っている甥たちに喜んでもらえ、良かったです

時間がある時に、子供服作って置こうかな~


HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ