ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

温かい心で

ちょっと久しぶりのミシン遊びの記事です

私が「瀬戸内海文化を考える会」に参加した日、
妹が「ゆっくりしておいで」と、泊まりに来てくれたので、
持って帰るのに間に合うようにと、
残り二人の妹の孫のポンチョを作っておきました。

003_2014102821055249c.jpg
小学2年生、暖かくして宿題頑張れ~
分かりやすいように、地の目を変えて、弟のポンチョも

004_201410282105536ee.jpg
ミシン遊びに来られた人が、被ってみて、
「あら 私にも着られるわ~。すごく暖かい~」って。

妹もそれまでに縫っていたもの合わせて5人分、
大喜びで持って帰ってくれました
「おばちゃん、ピッタリだったよ。 ありがとう」って。良かった


006_20141028210555438.jpg
そして、この人も、可愛いお孫ちゃんにと、
こんなもこもこのベストを作られましたよ
もう冬が来ても大丈夫

009_201410282106136b2.jpg
そして、ご自分用にブラウススーツです。
ずっと前に買っておいた生地だとか。とても良い生地です!

008_20141028210556bf9.jpg
残った生地で、こんなチュニックも出来ました
どちらも裾はメロー始末で軽やかです
形になってよかったね

001_20141028210550fdc.jpg
この柄素敵でしょ!
起毛の生地で総裏付き、後ファスナーで、カフス折ってます。
お出掛け着が出来たと、喜ばれました

012_2014102821061401a.jpg
この生地、人気です~
もう、何枚になるかなぁ~。
うまい具合に接点のあまりない方たちが多いので、良いそうです
(って、実は私も作りました

013_201410282106169ca.jpg
そして、今日は、こんな可愛いパンツが3枚も出来ました
お一人用ですよ。
茶色のシンプルな物や、ストレッチデニムには配色のダブルステッチが効いています
膝下丈のパンツには配色布をつけました。 ポケットにはタグも付いています。
どれも、いい感じ
喜ばれることでしょうね

温かい心で、暖かいお洋服を作りましょ




HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ