ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

神戸、岡山市より

昨日、はるばる神戸から、お友達二人を誘って、幼なじみのMちゃんが、
ミシン遊びに来てくれました

2時間はかかると言うのに、8時半には到着  びっくりしました 
Оさんは、お慶びごとがあるので、その時用として、
総レースのワンピース
夏用の裏地が付いています。
001_201406292242498aa.jpg
何度か、試着、修正を繰り返し、納得の一着となりました

Mさんは、ちょっとのお出掛けにと、チュニックを
002_20140629224250daa.jpg
衿ぐりとウエストに紺のはみ出しが付いています。
たびたび来られる所ではないので、 気になるところは言ってもらいました。
これで、良かったでしょうか?
友達の所まで、行き届かず、申し訳なかったです

運転して来て下さった友達のご主人、
一人で本を読んだり、散歩に行かれたり、本当にお疲れ様でした


そして、今日は朝からお昼まで、なっちゃんのお友達が来られました。
夫にまとめて裁断してもらって、
可愛いパンツが、6枚も出来ました
005_20140629224251fab.jpg
りょうと、1週間と違わずに生まれた女の子用です。
グリーンのパンダ柄は、りょうへのプレゼントですって
「帰ってから、レースを付けたり、ゴムを入れたりしました」と、
メールをいただきました 出来る人なんです
今日、まとめて裁断した、スタイや甚平さんなど、
計画が次々にあります 予約もされましたよ



そして、10時半頃、岡山市からお二人が
006_201406292242535ab.jpg
この生地で出来たものは・・・
013_201406292243193bc.jpg
ディズニーランドに、お友達と7人で行くので、
その時のお洋服ですって
014_20140629224321cf9.jpg
裾にレースを付けて、楽しい~
若いっていいなあ
「友達のお洋服も、後6人分作ります」って

ご案内して来て下さった、Hさん。
「私も何か作りたくなったわ」って。
さらりとした生地でインナーを2枚(1枚はお姑さんのものですよ
008_2014062922425438c.jpg
ありがとうございました

そして、今日は、これでは終わらず、
夕方から2時間ほど、久しぶりに、めぐめぐさんが来られました
016_20140629224322145.jpg
色々とパターンを修正して、この形ではこれがぴったり
017_20140629224324f07.jpg
ブルーのはみ出しがお気に入り

皆さんありがとうございました





HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ